MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

タイヤの空気圧・・・皆さん、チェックしておきましょう~!(^^ゞ

業者様への出張作業も昨日で一段落となりましたので今日は朝からお店にて・・・朝一番に都内品川区よりお越しいただいたはジムニーのオーナー様。

ドアに3箇所ほど目立つへこみがあり今回初体験となるデントリペアにて一層すべくお越しいただきました。2つのへこみはいずれも助手席ドアの下部・・・まずはプレスライン上に6センチほど・・・

へこみが出来た衝撃で力が逃げて周囲が盛り上がっていますね・・・リペアする際にはこの盛り上がりも丁寧に叩き落しながらの作業となります。

僅かにあった表面の痕跡もうまく塗装肌に紛れましたね!

しかし問題はこちら!?さらにドア前方に今度はフラットな面にかなり深~いへこみ(ーー;) おそらくドアパンチでしょうが”ドン”っと当たってから横に”ズリッ”っと少し擦られていて磨いても消えない傷があります。う~ん、軽自動車の薄いパネルにこの深さはちょっと大変・・・中心の伸びも激しそう(>_<)

作業体勢も辛い場所なのですが・・・リペアのポイントとして伸びた鉄板をどこまで絞るか、そして絞りきれない部分をどう処理するか、となりますが、今回は傷が残るのは仕方ないとしてその深い傷とその周囲の塗装肌をほんの少しだけ粗くすることによって出来る限り歪が残らないようにしました。今まではあまりにも目だっていましたがこれで普通に見る分には傷も気にならないレベルなのでお役に立てたかと思います!オーナー様にもとっても喜んでいただけました(^^♪

そしてBMWのオーナー様は世田谷区より・・・もう何年も前からのお付き合いm(__)m ご家族のお車も含めてご依頼いただいている常連オーナー様です!

あ!そういえば今日のタイトルですね^_^; 実はリペア中に代車をお使いいただいたんですがその際にこちらのオーナー様、乗った瞬間に”あれ?何かおかしい!”っと思ったそうで何と代車のタイヤの空気圧が全て基準より下回っていたとのこと(◎o◎)! へ?私全然気にしてなかったんですけど・・・

しかしお話を聞いて納得!オーナー様は某大手タイヤメーカーにお勤めとのことでタイヤに関してはかなり高い知識と感覚をお持ちの方でした。他にも興味深いお話をお聞きすることが出来て・・・いやぁ~、とっても勉強になりました~。。。K様、本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんもこれから年末年始でお出掛けされる方も多いことかと・・・侮るなかれ空気圧、燃費の低下はもちろん安全性にも大きく関わる大切なパーツですから、お出掛け前に今一度タイヤの空気圧!チェックしておきましょうね!!

PAGETOP