MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ボンネットの深いへこみは大変・・・(+_+)

DSC_0204

今日は朝一番からこんなへこみと格闘・・・取引業者様からのお預かり車両ですがボンネットのほぼ真ん中に深~いへこみです( 一一) 中心が線状に折れているのでその折れを出来る限り除去して全体の違和感をなくしていきます。

DSC_0213

深いへこみだとどうしてもその周辺にも影響を及ぼして広範囲が歪んでしまいますので、このようなリフレクターボード等も使用してあらゆる角度からチェックしながらリペア・・・10年以上前の車両ですので塗装面の経年劣化によるリペア中の塗装割れ等にも気を遣いながらの作業です。

DSC_0217

中心の衝撃点部分も綺麗に仕上がりました!昨日からお預かりしていた車両ですが他のへこみも全て完了して本日引き渡しとなりました。

201511071

週末ですのでご来店も多くなっております<m(__)m> 相模原市より・・・スバルアウトバックのオーナー様、以前雹害車のリペアをご依頼いただき、今回は新たにお乗り換えされた新車のドアをリペアさせていただきました!前回の雹害リペアでその仕上がりに大変ご満足いただいてのリピート!!本当に嬉しい限りです(^^♪

201511072

三鷹市より・・・ダイハツエッセのオーナー様はフロントガラスのリペアでのご来店、先週末にお越しいただいたのですがタイミングが合わずに本日改めてご予約をいただいてのリペア、無事にご期待に沿うことが出来ました。

201511078

千葉県松戸市より・・・トヨタカローラフィールダーのオーナー様、お知り合いからご購入されたとのことですが、ボンネットに目立つへこみがあるとのことでのご相談でした。

201511073

うわぁ~(@_@) ボンネットのど真ん中にど~んと2か所、これは確かに目立ちますね~、普段はそれほど気にされない方でもさすがにこれは放っておけないかと(^^ゞ

201511074

これ、一見小さなエクボに見えますが?いやいや・・・真上から撮影しているので深い中心のみが写っているのです。鉄板の伸びもある”ディープデント”と言われるやっかいなへこみです(:_;)

201511075

この1か所でかなり時間がかかりました(=_=)

201511076

既にタッチアップしたあった箇所は一旦塗料を落として・・・この深い部分以外は剥げる程の傷ではなかったのでタッチアップの必要はありませんでした(前オーナー様、ワイルドです・・(^-^;)、ただ深い部分は剥げていたので再タッチアップさせていただきました。

201511077

お昼頃にお預かりしてお渡し出来たのが18時過ぎでしたが・・・あれだけ目立っていたへこみがなくなって、さらに余分なタッチアップ跡&小傷の除去~コーティング塗布まで完了で見違えましたね!!

オーナー様にも大変ご満足いただけました~~(^_-)-☆

 

 

 

 

PAGETOP