MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

予定通りリペア完了~!

昨夜は心配されていた雪も降らず・・・朝から快晴!でも寒さは厳しいですね~(:_;)

201601241

予定通り!朝一番のご来店はマツダアテンザのオーナー様、横浜市からお越しいただきました。

201601242

フロントガラスのほぼ真ん中に飛び石による傷・・・このままでは車検はNGとなりますが何よりも放置しておくとヒビが伸びてしまいガラス交換せざるを得なくなります。この傷を完全に消すには交換しか方法はありませんがガラスリペアも費用対効果の面では充分にそのメリットを感じていただけるかと思います。

201601243

作業もスムースに進み約40分にてリペア完了!ヒビの本数も少ないのでリペア後もここまで目立たなくすることが出来ました。リペア後の見た目に関しては元の傷の状態によって決まりますが何と言っても第一の目的は今以上のヒビの伸長を防ぐことにあります。ちなみにディーラー様でのガラス交換見積が約15万とのことです。

今回のガラスリペア料金は15000円(税別)ですから費用は十分の一・・・まさしく費用対効果は抜群ですね。今の時期、高速を走る機会が多い方は飛び石に遭われる確率も高くなりますから(;_;) このような傷が入るたびに交換していては勿体ないですよね・・・交換&リペアをうまく使い分けていただくことが大切だと考えます。

こちらは町田市内よりお越しいただきましたが?とてもレトロな雰囲気が素敵ですが車種が出てこない(^-^;

201601244

え~っと、VWカラベルというそうです。私も初めてリペアさせていただくお車ですね(ワクワク・・(^^)/)デントリペアとガラスリペアの両方をご依頼いただきました!

201601245

まずはリヤフェンダー上部の手のひら大のへこみ( 一一)・・・軽く擦ってしまったそうで傷もありましたがオーナー様が既にタッチアップされています。また過去に板金塗装されているパネルで周囲にはパテ跡もあったのでいつも以上に慎重にリペアする必要がありました。

201601246

とにかく硬いという印象でした・・・塗装表面の状態を考慮するとリスクもあるケース(オーナー様にも事前にしっかりご説明しての作業です)でしたがぎりぎりまで調整して!無事に仕上がりました(^^)/

ガラスリペアの方も?・・・デントリペアと同時作業が可能なので同時に終了~!っといきたいところでしたが?

201601247

これ、酷いんですけど( 一一) 複雑に割れていますね~、ちなみに500円玉を当ててみたら少しオーバーしていました(とほほ・・)

201601248

さすがにここまで酷い割れだときっちりリペア(レジンが隅々まで浸透)したとしても見た目の痕跡が結構残るケースです(´・ω・`)

それでも?先ほども言いましたがリペアの第一の目的は今以上のヒビの広がりを防ぐことにありますからその辺りをご理解いただける方にとっては充分に価値のある修理法だと言えます。

201601249

ふぅ~~、隅々までレジンが入るまでに2時間かかりましたがヒビ内部の隙間が埋まることで見た目もかなり改善したかと思います!これで安心してお乗りいただけますね。

オーナー様にもデントリペア、そしてガラスリペアの仕上がりもご満足いただけました~~、良かった良かった(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP