MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

リペアに伴う磨きもお任せください(^^)/

201601291

町田市内より・・・トヨタ86でご来店いただいたのは女性オーナー様!スポーツカーを颯爽と操る姿はカッコいいですね~(^^♪ とても大切に乗られている86のボンネットにアクシデントによりへこみが(T_T) 擦り傷もあるとのことでリペア可能かどうかのご相談です。

201601292

ほぼ真ん中に筋状のへこみですね・・・アルミボンネットではありますがへこみに関しては全く問題ないレベルです・・・が?

201601293

問題はこの傷・・・爪に引っかかるので磨き作業では完全には消えないケースとなります( 一一) ただタッチアップするほどでもないのでリペア後に丁寧に磨けばかなり目立たなくなると判断!オーナー様にもその旨をお伝えして作業開始です。

リペア後にコンパウンド&ポリッシャーを使い分けて磨くことで・・・

DSC_1921

普通に見る分にはまずわからないレベルになりましたね!

201601294

磨き過ぎも厳禁ですから・・・この辺りの”塩梅”は経験が重要ってことで(-。-)y-゜゜゜

ぶっちゃけ!?お任せいただければ”最良”の状態でお渡しさせていただきます<m(__)m>

そしてお仕事帰りで横浜市よりご来店いただいたのはホンダヴェゼルハイブリッドのオーナー様。

201601295

やはりボンネットにいつの間にかのへこみとのことで拝見すると?

201601296

うぅ(;´Д`)・・・ちょっと”深刻”な深さですね。それに加えてフロントガラス寄りのやり難そうな場所です。こちらも無傷とはいかず完全に塗装が潰れているためリペア後も痕跡が残ってしまうケースです。

リペア途中ですが・・・

DSC_1940

いやぁ~~、これですね?へこみの外周はすんなり出ましたが、問題は中心( 一一) ガッチガチに固まっているので普通に押してもダメ!?かと言って力任せに~なんてやったら?鉄板を絞るつもりが逆に伸ばしてしまい収拾がつかなくなったり?塗装が割れて”ハイ、終了~”ですから・・・困ったもんです。

でもここで焦ったら直るへこみも直らなくなってしまいますので・・・大丈夫!百戦錬磨なので(自分で言っちゃいます(-。-)y-゜゜゜)・・・ここからが本番です。

201601297

無事リペア完了~~!傷もぎりぎりまで調整して・・・

201601298

何とかここまで・・・塗装肌にうまいこと紛れ込んでいると思います。小さくても深さの限界ぎりぎりのへこみ(へこみの場所やパネルの性質等により千差万別です)は見極めも含めて本当に難しいものです。

冷たい雨の中のご来店に感謝です<m(__)m>

 

 

 

PAGETOP