MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

へこみも出っ張り?もやっつける。

201602141

昨日からお預かりしていたトヨタヴェルファイア・・・とても暖かくて気持ち良いのでオーナー様がお越しになる前に洗車!最高の洗車日和でしたね。

昨日急遽追加になったドアのへこみがこちら・・・

201602142

何だかとても歪(いびつ)ですね・・・これ、かなり広範囲の損傷でしてへこみだけではなく出っ張りもいくつかありさすがに短時間では無理なケースでしたのでお預かりしての作業となりました。

201602144

角度を変えて上から見ると?・・・見事な出っ張りです(;_:)

 

201602143

手前にも・・・(=_=) この出っ張りの原因ですが内張りを外すとわかります。

201602145

サイドインパクトビームと外板を接着しているシール剤、ここが悪さをしているのですね。リペアする際にはちょっと邪魔なので一旦除去する必要があります。

201602146

んで・・いきなりリペア後(^^ゞ ですがここまで結構時間かかってます。

201602147

出っ張りは丁寧に叩き落として・・・へこみは丁寧に押し上げて・・・っと言葉にするのは簡単ですがとっても繊細な技術です(自分で言うのもなんですが・・)。

リペア後は同じ場所に再シールして!内張りを戻して終了となります。

201602149

景色の映り込みも・・OK!? ん?目印のテープの下が波打っているように見えますが?

いいんです!これで!このドアの前方は複雑なボディラインになっているのです・・・これを出来る限り再現するためにリペア中は何度も反対のパネルをチェックしながらだったので大変でした(^^;

オーナー様には事前に予測出来る仕上がりイメージをお伝えしていましたが、想像以上の仕上がりだったようで昨日のルーフのリペア同様に”全然わからない”っと大変喜んでいただけました~~(^^♪

PAGETOP