MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

最初が肝心!

川崎市より・・・マツダAZ-1のオーナー様がガラスリペアにてご来店です。ちなみにこのお車、ボディ外板が樹脂なのでデントリペアは出来ません(>_<)

201603261

それにしても懐かしいですね~、オーナー様はこの手の車が大好きとのことでその車歴は思わず”好きですね~~”っと突っ込みをいれたほど(^-^; 元々メカニックだったこともありDIYで・・とも頭に浮かんだそうですが失敗したら大変なので・・と思いとどまったそうです。はい、正解だと思います・・・もしDIYキットで中途半端な仕上がりになったら基本的にリカバリー不可(または超困難)ですから。希少車ゆえにすでにガラスの在庫もないんだそうです( 一一) おしゃべりに夢中になってしまい写真はこれだけですが(^^ゞ リペアは無事完了です!

201603262

埼玉県上尾市より・・・日産キューブのオーナー様、運転席ドア下部に原因不明のへこみ発見(:_;) 拝見するとドアだけではなくその下のサイドシル部分にも違和感が!?

201603264

ドアの最前部のため作業体制がちと大変です( 一一)

201603265

ドアの方は無事リペア完了! あとは下のサイドシルですが残念ながら工具アクセスは不可、プーリングしか方法はないのですが過去に板金塗装をされている箇所とのことで塗装剥がれ等のリスクも考慮しながらの作業でした。

201603266

塗装面に最大限の注意を払いながら・・・こちらも無事完了です!あともう一カ所追加でリペアさせていただいたのですが?オーナー様が10年ほど前にディーラーさんにてデントリペアをご依頼したことがあるらしく・・・そのリペア痕でした(T_T) かなり強く癖をつけていて塗装肌が壊れていたので完全にリカバリーは出来ませんでしたがかなり改善しましたのでオーナー様にも喜んでいただけました。

デントリペアは基本的に”裏から押す&表から叩く”といういたってシンプルな作業ですがひとつひとつが手作業で”超精密作業”です。もし失敗したら後戻りが出来ませんので私達も毎回”一発真剣勝負”です!何よりもリペアの可否の見極めに於いては経験値が求められるのでぜひともご依頼される場合には、ご自身で良く調べてから・・・口コミ情報等も参考にしたうえでショップ選びをしていただきたいと思います(そんな私も多くの方に選んでいただけるように毎日必死こいて頑張っています(^-^;・・)

DSC_3241

横浜市より・・・トヨタクラウンのオーナー様、閉店間際のぎりぎりセーフのご来店でしたね(^^♪

DSC_3231

ご購入当初からあったというフロントフェンダーのこのへこみ・・・緩やかなプレスライン上にくっきりドアパンチ跡でしょうか?

オーナー様は過去に他県にお住いの時にもお近くのショップで既にデントリペアは体験済!今回も”これならリペアでいけるだろう!”とのことでのご相談でした。

DSC_3232

オーナー様には店内でお待ちいただいている間にスピード解決!まさしくデントリペアがベストと言えるケースでした。オーナー様は前回もその仕上がりに感動されたらしく、今回も感動していただけました!

”やっぱデントリペアってすげ~っす!”っと・・・!!そうそうこれなんですよ!どんどん素晴らしい技術を持った職人さんが増えてくればここ日本に於いての認知度は一気にあがることは間違いありません(^.^) そして多くの方が正しい情報を共有出来るようになればほとんどのショップでそのメリットを感じていただくことが出来るでしょう、また一定レベルに満たないショップ&職人さんは淘汰されていく・・これも自然な流れです。全体のレベルが底上げされれば職人同士更に切磋琢磨してこの業界全体が大いに盛り上がるものと信じております。。。はい(*^-^*)

 

PAGETOP