MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

擦ったのか?擦られたのか?・・・(>_

昨夜から取引先の業者様よりお預かりしている車両・・・毎回厳しいリペアを”爽やかな笑顔で”お願いされてしまうので^_^; 昨日もとりあえずお預かりして、今朝改めて見ると?あれま?結構あちこちに・・酷いですね(ーー;) ここは腰を据えて頑張ってリペアすることにします。

まずはリヤフェンダー前方のへこみ、内装を全て外してクリップ穴からツールアクセスさせて完了です!傷が残っていますがこの後、磨き&コーティングが施されるのでお任せです。

他のパネルにもまだあるのですが、メインはこれ(ーー;) 一見、浅い掌大のへこみなので簡単そうですが(裏から押せば出そうな気がしますよね~)・・・

ところがその正体は?これ(ーー;) 完全に横に引きずっています、当ててしまったのかそれとも当てられてしまったのか?どちらにしても一気に難しいパターンです(T_T)。

ちなみに内装側から手で押してみると・・・”パコン”っという音と共に出てくるのですが手を離すとまた”パコン”っと元に戻ってしまいます・・・これって完全に鉄板が伸びてしまっているケース、ただ単に裏から押しているだけでは永遠に直りません^_^; こうなるともう根気勝負!?伸びたパネルの張りをどうやって復元させるか・・・

ふぅ~、どうにかこうにか(^_^;)・・・パネルの張りも戻りました!

よ~く見ると大きなうねりが残っているのですが違和感なく仕上がったと思います!他には大きな傷等もないだけに磨けばかなり見違えてしまうでしょうね(^^♪

PAGETOP