MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

う~~ん、どっちも難しい( 一一)

201605261

杉並区より・・・BMW740iのオーナー様がご来店です。ディーラーさん他でリペア不可と言われてしまったというルーフのへこみのご相談でした。

201605262

サンルーフ横の狭い部分にサイズはそれほどではありませんがかなり深いへこみですね~。それでもせめてツールアクセス出来てへこみの裏をピンポイントで押せれば何とかなるレベルではあります・・・

が?

DSC_4975

でもですね!?サンルーフ付となると残念ながらこの場所は完全に袋構造のたツールアクセスが出来ないのですね( 一一)

それでも約1時間半・・・あ~でもない、こ~でもないと(結局お預かりしちゃった私(^^;・・)

201605263

深い部分の塗装肌に若干の乱れは残りましたが何とかここまでリペアすることが出来ました。オーナー様は当初少しでも目立たなくなれば・・とのことでしたが想像以上の仕上がり!とのことでとても喜んでいただきました。ふぅ~、頑張った甲斐があるってものです(#^^#)

201605264

こちらは藤沢市よりスバルステラのオーナー様・・・8年ぶりにお越しいただいたリピーター様です。前回はBLレガシィでのご来店(昔のブログ記事が残っていました・・)でした。

201605265

リヤドアのドアパンチ痕のようですが?うぬぬ~!?これは侮れないへこみです!?

何故か?・・・軽自動車の薄いパネルに加えて微妙に逆に反った逆Rと言われる箇所に深いエクボという物理的に悪条件が重なっているケースでもあります(T_T)

201605266

ピンポイントに裏から押すだけでは直らないという・・・伸びた鉄板を点で絞ることがデントリペアの基本中の基本ではありますが、パネルの厚さや性質及び形状によって絞れる限界が変わってくるので、その見極めが非常に重要になります。一歩間違うと”絞りを加えるつもりが逆に鉄板を伸ばしてしまい収拾がつかなくなり?結果直るどころか酷くしてしまう”という最悪の事態に(怖いですね~)。

201605267

ふぅ~、こちらは約2時間程かかりましたが無事リペア完了です!前回のご依頼ですっかりデントリペアの虜になってしまったオーナー様ですが(^^ゞ 今回もお役に立てましたので本当に良かった良かった。。。

小さなへこみでも本当に侮れませんから・・・毎日が真剣勝負です( `ー´)ノ

PAGETOP