MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

引っ掻き傷は・・・深い(>_

今日は珍しく?町田市内からのご来店が2件(^^ゞ トヨタプリウスのオーナー様は昨年7月以来2回目のリピーター様です。

201606031

昨年の8月末に既にご相談されていたボンネットのへこみでしたが・・・本日急に?思いたってのご来店とのことでした(^-^;

201606032

さすがに私もお見積りから10か月・・・忘れかけていましたがこのへこみを見たら思い出しました(今までお見積りでご来店いただいた方の記録は基本的に全て保管してあります)。

201606033

別角度から・・・駐車中に何かが飛んで来たのでしょうか?線状に鋭くへこんで引っ掻かれたような深い傷もありますね( 一一) ちなみにプリウスのボンネットはアルミパネルなのでディーラーさん等ではデントリペアも板金も不可能と判断されてパネル交換になる可能性も非常に高いケースとなります。

201606034

なかなか素直には上がってきませんが・・・そこは我慢我慢のリペアですね。線状の引っ掻き傷は予想以上に深くどうしても残ってしまいますがまず気にならないレベルに仕上がりました!

201606035

ちょっとやり難い場所ではありましたが無事リペア完了です。今回もオーナー様にはとっても喜んでいただけました。

201606036

スバルXVのオーナー様はガラスリペアでのご来店です。まだ購入されたて間もないとのことですが洗車中に小さな飛び石傷を発見( 一一) 最初表面の欠けのみかと思ってたら?

201606037

何やら黒い線が・・・表面の欠けのみであればリペアする必要はなく車検もOKですが、このようにくっきり黒い影がある場合は伸びるリスクも高く、また車検にもNGとなります。

オーナー様、過去に数回ヒビがあったり、また伸びてしまったこともあり何度もガラス交換を余儀なくされているとのこと(T_T)

201606038

表面の欠損部分が大きいのでリペア後も埋めた箇所が白濁した感じで残ります(さすがにガラスの透明度には適わないのです・・)がくっきりとあった黒い影が消えていますね!これがしっかり専用樹脂が埋まった証となります。これで一安心ですね・・・オーナー様も”もしかしたら過去のヒビも本当は交換せずにリペア出来たのかも?”っと仰っていました(^-^;

貴方の街のデント&ガラスリペア専門店!もしもの時にはいつでもご相談くださいね( ^^) _U~~

 

 

 

PAGETOP