MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

今週も・・・

今週も・・・各方面より様々なお車が入庫しております(^^♪

201607061

取引業者様よりフィアットチンクチェントのお預かり・・・動かし方教わったのですが中々大変でした(^-^;

201607062

こちらは昨日からお預かりしていたトヨタハイエース、ルーフのリペアですが角を擦ってしまっているため一筋縄ではいきませんでした( 一一) 端の方はツールアクセスも厳しかったのでプーリング法も併用しながらの作業です。

201607063

昨日の夜、そして本日の午前中一杯かけて・・・この緩やかな曲面を復元するのにとても時間がかかりました。押しても引っ張っても叩いても変化がごく僅か(T_T)・・・やはりこのようなケースは難しいですね~。

201607064

それでも頑張って・・・完全修復とはいきませんがオーナー様に喜んでいただける仕上がりになりました(^。^)y-.。o○

201607065

ご近所より・・・トヨタウインダムのオーナー様がご来店です。

201607066

フロントフェンダーにがっつりドアパンチですね、この頃のトヨタ車はかなり硬い印象のパネルですがそれがここまでへこむのですから相当な衝撃だったかと思われます。

201607067

デントツールの先端にいかに効率良く”力”を伝えるか!・・・それさえ熟知していれば短時間で難なくクリア出来るレベルのへこみですね。

201607068

オーナー様、仕上がりを見て”本当に綺麗に直るんですね!?”っと(^-^; そうなんです!条件さえ合えば他のどの修理法にも真似できない仕上がりを提供出来るのがこの”デントリペアでございます😎

201607069

川崎市より・・・フェラーリ458のオーナー様がガラスリペアでのご来店です。サーキット走行中の飛び石による傷とのことでご相談いただきました。

2016070610

ガラスも通常に比べて薄い造りとのことですので作業は慎重に慎重を期して・・・とは言いつつリペア中はオーナー様と楽しいお喋りをしながらですが(^^ゞ

2016070611

無事リペア完了して機材を全て片づけてから写真撮り忘れに気付き(^-^; 衝撃点(表面の欠け)が大きかったのでリペア後もこのようにレジンを埋めた箇所が雨染みのように残っていますね。ただサーキット走行中に相当の飛び石に遭われているようで同様のチッピング(表面欠け)がたくさんありましたので・・・それと比べても遜色ない仕上がりかと思います。

オーナー様、次回はもう一台のお車のデントリペアをぜひ!っとのことでしたので(^^♪ こちらこそまたのご来店、お待ちしております~~<m(__)m>

PAGETOP