MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

奥様!!そのご判断は大正解!(^^ゞ

昨夜からの雪は道路に積もることなく。大人は”ほっと一安心”しかし子供は”がっかり(>_<)” それでも朝の通勤途中にはこんな雪化粧もあったり・・・え?東京都ですよね?っという声が聞こえてきそうですが町田市内にはまだまだこんな風景がたくさん残っているんです(^^♪ ←つまり田舎ってことです。

さて、朝一番のご来店は横浜市よりティアナのオーナー様・・・雪だったら延期しましょうね、っとメールでやり取りさせていただいていましたが全く問題なく9時ぴったりのご到着でした!

フロント&リヤドアに4箇所のリペアのご依頼をいただきましたm(__)m 写真はフロントドアの上部プレスライン上のドアパンチ・・・この場所のご依頼は本当に多いですね、やはり強く当てられているようで僅かに中心に傷があるのがおわかりいただけると思います・・・しかしこれは間違いなくデントリペアでの修復がベストと言えます!

この寒さですからね、まずはへこみ周辺を充分に暖めながらじっくりとリペアしていきます・・・中心の傷は今回はコンパウンドで磨きました。

あまり強く磨き過ぎると周辺の塗装肌に比べて逆に違和感が出てしまいますから僅かな変化を見極めながら・・・

最終的に出来る限り塗装肌を合わせて違和感をなくします・・・これでわからなくなりました!オーナー様にもご確認いただき”え?どこだっけ?”というレベルになっています。

実はオーナー様、リヤドアにあったへこみをカー用品店で売っていたDIYキットで何回か引き出そうと挑戦されたそうですが?途中で奥様から”やめた方がいい”っと止められたとのこと^_^; いやいや奥様!!その判断超正しかったです~~・・・あのへこみをもし深追いしていたら間違いなく取り返しのつかないことになっていたかと(◎o◎)!?

お陰様で全てのへこみを無事にリペアさせていただくことが出来ました~~!今日は奥様に感謝感謝ですね!?・・・旦那様(^^♪ ご依頼ありがとうございました(ペコリ)

PAGETOP