MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

新型車の場合・・・

201610021

町田市内より・・・トヨタプリウスのオーナー様がご来店です。バリバリの新型ですね。昨年末にデビューしたこの新型ですが街でも見掛けることも多くなりましたね。当店でも既に何度かリペアさせていただいておりますが?そう言えば?ドアのリペアで内張りを外す機会がなく本日初めて内張りを外しての作業になりました。

201610022

基本的に先代プリウスと一緒かな?と思いましたが結構違いましたね(^-^; 事前に調べてはおりますがやっぱり実際に外すとなると話は別!何事も身をもって経験することが大切であります(・へ・)。

201610023

一度経験すれば何てことない構造でもやはり注意すべきポイントがいくつかありました。

201610025

内側には一般的な透明なビニールではなくしっかりした樹脂パネルで覆われていましたね・・・え~と、ちなみにへこみは白い矢印部分、見事な骨裏でした(>_<)

201610024

とても小さなへこみですが油断大敵!オーナー様がドアを開けた際に障害物にコツンと・・・かなり鋭いですね、しかも??DIYキットで引っ張ってしまったので周囲が少し盛り上がっています(拝見した瞬間に私に突っ込まれたオーナー様も苦笑い(^^ゞ・・)。

このような鋭いへこみは市販のDIYキットでは不可能です(っていうか?ちゃんと直るへこみがあるのだろうか??)。深い部分は超ピンポイントで裏から押し出さないと綺麗にはなりませんので私達プロにお任せくださいね。

201610026

リペア後・・・いかがでしょう?鋭い点傷は周囲の塗装肌に紛れるレベルまで微調整しているのでまずわからないレベルかと思います(この画像にしっかり写っていますよ)。オーナー様も頑張ってリペア箇所を探すも”ギブアップ”っと・・・大変ご満足いただけました(*^^)v

201610027

ちなみにこの新型プリウスですがグレードによりますがフロントドアのサイドガラス(リヤは通常の強化ガラス)が合わせガラスになっています・・・これを知らずに例えばドアの真ん中のエクボをリペアしようといつも通りにガラスを支点に作業すると?ピシッっと!?割れてしまう可能性があるのですね(確認後にしっかり対策を施せば大丈夫です) このような情報も事前に勉強、また同業デントリペアマンと情報共有することによってもしものトラブルを未然に防ぐことが出来るのですね。

私もこの新型がデビューして間もない頃にこの情報を愛知県豊田市のデントスナイパーさんに教えてもらいました<m(__)m> やっぱりトヨタ車のお膝元ですので入庫比率が半端なく高くいち早くそのような情報を発信してもらってるので助かってます。。。何事も持ちつ持たれつ!!私も一生懸命情報発信しております(^。^)y-.。o○

 

 

PAGETOP