MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ドアエッジの折れをリペア。

201612151

調布市より・・・VWパサートヴァリアントのオーナー様がご来店、駐車場でドアを開けた際にまさかの?障害物に”コツン”と(>_<)

201612152

ドアエッジ部分が内側に折れてしまっていますね・・・運転席ドアのため乗り込むたびに目に入り”はぁ~~(T_T)・・”というオーナー様のため息が聞こえてきそうです。

201612153

角度を変えてチェック・・・ちょっと深いですね、ドアエッジの折れでも平面の壁に当たっての僅かな縦折れの場合はほとんどの場合綺麗にリペア出来ますがこのようにV字の折れがある場合は苦戦することも多々あります( ;∀;)

リペア方法は至ってシンプル!?・・・ひたすら丁寧且つ大胆?に表と裏から専用ポンチを使い分けて叩くのみ!

201612154

力が弱ければ変化せず、逆に強すぎれば見た目が悪化、最悪塗装割れなんてことも(T_T) もちろんそうならないように作業環境を整えてリスクを回避しつつ。僅かな変化を見極めながら正確に叩く技術を持ち合わせているかが求められます。

201612155

僅かな塗装欠けもあったのでそこはオーナー様がタッチアップすれば万事OK(^^♪ これで乗り込むたびに”ため息”しなくて済むってもんですね。。。

201612157

深い部分はかなりの強さで叩きましたが今回はしっかり養生したこともあり無傷でフィニッシュ出来ました(状況によっては裏にリペアの痕跡が残ることも作業前にリスクとしてご説明しています)。

何はともあれ!これもデントリペアでお役に立てました・・・オーナー様の笑顔も戻ってめでたしめでたし(^^)/

 

 

 

PAGETOP