MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

へこみ?・・・ではなく出っ張りです。

あらま、気が付けば明日からもう3月ですか。早いですね~~、春はもうすぐそこ!でも今日は雪もちらついて寒かった(>_<) そんな天候の中、夕方お越しいただいたのはランクルのオーナー様、相模原市からのご来店です。

リヤドアのほぼ真ん中に・・・ん?へこみではなく何故か出っ張っていますね~?

その理由をオーナー様にお聞きすると、最初はドアパンチらしきへこみがあったそうなんですがそれを見たお友達が”直してくれた??”っとのこと(ーー;) 実は拝見した瞬間にわかったのですがこれはよくカー用品店等で売っているDIYデントリペアキットによるものだと・・・中心が出過ぎてしまいその周りが浅く歪んでかえって目立っていますね。

それでも不幸中の幸いだったのはそれ以上の深追いをしていなかったこと。もしこの状態からさらに引っ張ったり表から付属のポンチで叩こうものなら間違いなくもっと酷くしてしまい私達プロでもリカバリーが不可能となってしまいます(困) 今回はツールアクセスも良く問題なくリカバリーすることが出来ました!

DIYは自己責任とよく言われますが・・・デントリペアの場合は”だめだったらプロに任せればいい”っということが通用しないこともありますのでくれぐれもご注意くださいませ。。。オーナー様にも大変喜んでいただけました!いやいやお役に立てて良かったです~~(^^♪

PAGETOP