MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

深~~いへこみの場合・・・

201706155

武蔵村山市より・・・フォードエクスプローラーのオーナー様、昨日のお仕事帰りにお越しいただいて一晩のお預かりの作業となりました。

201706156

駐車中のドアパンチとのことですがこれは酷い( 一一) 今まで何台か作業していますがボディが大きいためどうしてもこのドア下部のプレスラインに当てられてしまうようです(困)。

201706157

何たってアメ車ですからね・・・ここまで深く凹ますってどんだけ強く当ててんねん(怒)って感じですよね。しかも更に前方にも同様のへこみがもう一カ所と、さすがにお待ちいただいてでは厳しいのでお預かりしてじっくり作業させていただきました。

201706159

内張りを外すとこんな感じ・・・白丸部分がへこみの場所になりますが側面にはツールアクセス出来るポイントがないのでリペアする際の姿勢がちと辛いんですよね←同業者の方なら”うんうん”と頷いてくれすはず(^-^;

201706158

っと・・・午前中一杯かけてどうにかこうにか(;´Д`) 僅かに傷の痕跡が残りますが出来る限り周囲の塗装肌に馴染むように仕上げたので違和感はないかと!

2017061510

先程引き取りに来られたオーナー様の喜びようと言ったらもう最高(^O^)/ 私の方まで嬉しくなってしまいます・・・この仕事をしていて本当に良かった~と思う瞬間ですね。

エクスプローラーリペア後  ←リペア後パネルの動画を撮ってみました(テスト投稿なので視聴環境によって見れなかったらごめんなさい<m(__)m>

201706151

そしてこちらは・・・八王子市よりお越しいただいたダイハツハイゼットのオーナー様、まだご購入間もない新車にまさかのアクシデント(T_T)

201706152

ゲゲッ( 一一) ボンネットが大変なことになってますね・・・しかも?へこみだけでなく何だか出っ張りもいくつかあり違和感マックス。

う~~ん、オーナー様自らドライバーの柄でグリグリとやっちまったそうです(/_;)

201706153

これも本当に大変でした(+_+) 特に軽自動車の薄いパネルの場合は深さの限界が早く完全に伸び切っているとどうにもならないことも多々ありますので・・・

201706154

こちらのオーナー様にも本当にこちらまで嬉しくなってしまうほど喜んでいただけました(#^^#)

この瞬間が堪らないんですよね~~(^。^)y-.。o○ お客様の笑顔が明日へのエネルギーでございます!!

PAGETOP