MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

場所も形も様々です・・・

201709171

町田市内より・・・トヨタVOXYのオーナー様、1年半ぶり3回目のリピーター様となります<m(__)m>

”嫁さんはこんな小さなへこみ直さなくていいじゃんって言うんですけどね~~(=_=)”っとオーナー様・・・でも気になっちゃいますよね~(^-^;

201709172

ご相談いただいたのはこちら・・・スライドドア前方に1センチに満たない小さなエクボ(手前の2か所にピントが合ってますが5ヶ所ありました)パネルの縁に近くツールアクセスをどうしようかとドアを開けてみると側面のドアキャッチ部分から本当に運よくツールが届きました(^^♪

201709173

手前の2か所は過去に一度も使うことのなかった形状のデントツールが見事に届いたので結果的に短時間にてリペア完了出来ました(ツールをたくさん持っていて本当に良かったと思える瞬間ですね)。

201709174

青梅市より・・・ホンダヴェゼルハイブリッドでお越しいただいたオーナー様も!?5月以来4カ月ぶり!?のリピーター様となります。

201709175

前回はドア上部だったのでその場でツールアクセス&即リペア完了~!でしたが、今回はドア下部に小さいのですが少しきつく横に擦られたようなへこみでしたので・・・内張りを外しての作業となりました。

DSC_0621

横に折れた部分をぎりぎりまで出しつつ歪みが残らないように・・・僅かに折れた箇所の痕跡が残りますが(リペア前にオーナー様にご説明しております)余程意地悪な目で見ない限りまずわからないかと思います(-ω-)/

DSC_0625

反対側から・・・今回はへこみが出来た事情が事情だけに!?お役に立てて本当に良かったです(^^♪

201709177

横浜市より・・・スバルインプレッサのオーナー様は初めてのご依頼となります。

201709178

リヤドア上部のプレスラインがざっくり(T_T) 強烈ドアパンチ痕のようで相手方の白い塗料及び僅かな傷もありました(どちらも磨きでほとんど落ちた後の画像です)。

201709179

この年式のインプレッサはドア上部に補強があるため内張りを外して下の隙間からツールアクセスさせての作業となりました。

2017091710

景色の映り込みの中に僅かな線傷が確認出来るかと思います・・・が?これで板金塗装してしまうのはやはり勿体ないですからね!他にフロントフェンダーのリペアも併せてご依頼いただきどちらの仕上がりにも”全然わかんないです~”っと大変ご満足いただけました。

っと!?このように一口にへこみと言ってもその場所や形状は千差万別・・・目の前のへこみに対してどのツールを使ってどこからアクセスさせるか?等、技術者によってもアプローチが変わってきます・・・大切なことはツールアクセスまでは手間を惜しまず丁寧に、そしてリペア作業そのものは無駄なことを一切せずに効率よく短時間で仕上げること・・・その結果として”綺麗に・早く・リーズナブルに”お客様に喜んでいただける技術を提供出来るものと思っております・・・はい(#^^#)

 

PAGETOP