MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

手強いのが続きます・・・( 一一)

201709231

町田市内より・・・ダイハツコペンのオーナー様、高速走行中に”弾丸が当たったかと思った!?(@_@)”という程の衝撃音にびっくり・・・

201709232

飛び石による傷・・・いくら何でもこれは酷いですね~( 一一) さすがにここまで複雑な形状ですとリペア出来たとしてもその痕跡は結構目立ってしまいます。

今回は交換も止む無しのケースでしたのでいつも以上にオーナー様に仕上がり予想を含めてリペアのリスク等をご説明のうえ慎重に施工させていただきました。

201709233

表面の欠損が2か所(一カ所が非常に大きいですね・・左側の白濁した部分)、また一部ガラスの表面まで割れが達していることもあり非常に難しいリペアでした。それでも何とかここまで(;´・ω・)・・・レジンはきっちり隅々まで浸透させて固めてあるのでこれで広がるリスクは激減したかと思います。見た目に関してもいつもご紹介している施工例よりは目立つケースですがオーナー様の予想以上に仕上がったようで!また場所が助手席側下部ですので運転中には気にならないのでメリットを実感していただき・・・お役に立ててほっとしております(^-^;

201709237

ガラスリペアが終わってほっとしているのも束の間!?お預かりしている車両ですがルーフの大きなへこみですがこれまた何とも複雑な形状でした(/_;)

201709238

ディーラーさんでは”ルーフカット(交換)必須”、が?しかしオーナー様、それだけは絶対に嫌(=_=)ってことで・・・ここまで復元するのも一苦労(同様のへこみが反対側にも・・)

いやはや・・・手強いのが続いております。。。

 

 

 

PAGETOP