MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

軽症?ですが・・・簡単ではありません(-ω-)/

201803181

狛江市より・・・BMW MINI(R53)クーパーSのオーナー様がご来店です。ルーフに屋根からの雪によるへこみとのことで拝見するまでお役に立てるかとても不安でしたが(同様のご相談であまりにも被害が酷くお断りせざるを得ないケースも多々あったので(T_T)・・)落雪にしては?全体に及ぶこともなく比較的軽症と言えるレベルでした。

201803182

とは言え・・・やはり雪の固まり(もはや氷ですね)ですからね、雹害のようなエクボが無数の場合はとにかくひとつひとつ丁寧にリペアすることで綺麗になりますが落雪の場合は広範囲に歪みが及んでいることがほとんどなので直し方が少し変わってくるのですね。

201803183

今回は極端に深い箇所がなかったので内張りを外さずに全て表からの処置にて対応させていただきました(ルーフの内張り脱着にはどうしても別途工賃&作業時間がそれなりにかかってしまうため・・今回はその分お財布に優しくすることが出来ました(^^♪・・)。

201803184

全体ではないとは言ってもやはり!?それ相当の歪みがあちこちに(T_T)・・・へこみもあれば出っ張りもあるので時間をかけて徐々に馴らしていく感じですね。

201803185

通常のプーリングツールに加えてパネルを熱膨張させるIH HOT-BOXも併用しながら・・・

201803186

ポンチ&ハンマーで叩くこともあれば、このように傷が付かないように接触面が鏡面処理された専用のブレンディングハンマーで直接叩いたりと結構根気のいる作業です・・・やっぱり!?決して”軽症”とは言えないですね( 一一)

201803187

MINI独特の緩やかな曲面のルーフが復活いたしました(^.^)/ オーナー様にもとっても喜んでいただきました~~。。。

 

PAGETOP