MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

薄~~いパネルにご用心(>_<)

神奈川県横須賀市より・・・ホンダN-BOXのオーナー様にお越しいただきました。

まだご購入して間もない新車にも拘わらず・・・いつの間にかスライドドアにへこみ発見(>_<) 少し遠目でもくっきりと存在感抜群です。

小さくても深いへこみは大変なんですが・・・更に悪条件なのがパネルの薄さ。ここ数年で各自動車メーカーに於いて如実にその傾向がありますね(*_*; 軽量化等そのメリットは大きいかと思いますが以前に比べるととても直し難く(板金屋さんでも同様の声を多く聞きます)リペア可否等の見極めも本当に難しくなっています(;´Д`)

見た目が同じようなへこみでもリペア可否及び可能な場合の仕上がり予測は大きく変わってきます。車種によるパネル素材・形状や厚さ、へこみの場所・深さ等・・・新型車もどんどん増えてくる中で私達も常に技術向上&対応を進化させなければなりません。

何でもかんでも板金塗装&交換では勿体ないですからね・・・リペア可能なへこみはやはりデントリペアでいきたいものです。。。

PAGETOP