MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

DIYが得意な方は!?・・・リペア以外で発揮しましょう(^-^;

横浜市より・・・MINIクーパーSのオーナー様にお越しいただきました。最近ご購入されたそうでこれからパーツ交換等をしつつ内外装のリフレッシュも検討されて・・・まずはリヤフェンダーのデントリペアのご相談です。

こちらは右側リヤフェンダーの前方上部の小さなへこみ・・・ですが?ちょっと出っ張りもあっていびつな形状ですね。う~~ん、私も見た瞬間”あ!?やっちまいましたね!?”っと突っ込んでしまいましたが、これはオーナー様自らがリペアにチャレンジした痕跡だったのです(T_T)

ただMINIのこの場所は簡単に工具アクセス出来ないのでどうやっったのだろうと?裏を確認すると・・・

左右リヤフェンダー&リヤシートも含めてリヤ周りが全てスピーカー交換等をされるためのDIY作業によって外されておりました(@_@)

っということで!スピーカーの開口部より工具アクセスさせて無事リペア完了となりました。リヤフェンダーをリペアする際には必要に応じてこのように内張りの脱着もさせていただきますがこの車のように外すパーツ点数が多い車種ではリペア代の他にどうしても別途工賃が発生&お時間もそれなりにかかってしまいます。ですから今回のようにDIYがお得意のオーナー様自らが内装を外してお持込いただくことで別途工賃が発生することなく、また作業時間=リペア時間のみになりますのでより効率よく短時間でのスピード解決が可能となるのですね(^^♪

が!?しかし!?・・・いくらへこみの裏が触れるからといって(お気持ちはわかりますが・・)デントリペアのDIYは危険ですのでそこからはぜひ私達にお任せくださいね。。。

 

 

PAGETOP