MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

嫌~な場所に嫌~なへこみ・・・(>_<)

横浜市より・・・MINIクーパーSのオーナー様にお越しいただきました。最近ご購入されたばかりとのことですが既にあったというへこみのご相談です。

う~ん、これは参りましたね~!?ドアの端に点傷を伴う深いへこみですが・・・よりによってR56系のMINIなので一筋縄ではいきません( 一一)

おそらく前のオーナー様がドアを開けた際に何かに当ててしまったのでしょうね・・・まずはガラスを下げての上部隙間から工具アクセスを試みますがやはり!?頑丈な補強に阻まれてNG。それでも通常は内張りを外せば難なく届く範囲なんですがこの車の場合・・・ガラスやらレギュレーターやら、要するにごっそりと・・・

ここまで外さないとダメなんです(^-^;・・・しかもへこみの裏は見事に2重構造なので隙間も僅か。でもここまで外したからには何としてもお役に立ちたいですからね。

どうにかこうにかリペア出来ました( ;∀;) 深い点傷は残りますがこれならまず気にならないかと思います。

ドアのリペアにほとんどの時間を費やしましたがこちらは同時にご依頼されたボンネットのへこみ・・・純正ストライプ上なので板金塗装となると一旦剥がさなければなりませんからね、時間も費用もかなりかかってしまうかと。ですがご安心!これはまさしくデントリペアがベストなケースと言えます。

裏の隙間から工具アクセスさせて・・・あっという間に完了です(^^)/

オーナー様には・・・それはもう大変喜んでいただけました~~、預かってしまった際にはちょっと心配でしたが無事お役に立ててほっとしております(#^^#)

PAGETOP