MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

すっかり綺麗になりました(^^)/

立川市より・・・スバルフォレスターのオーナー様にお越しいただきました。

ん?このマスキングテープの貼ってある場所全て・・・先月初めの雹によるへこみです( 一一) 2週間度ほど前に一度ご相談いただいていましたが当初オーナー様に認識では10数か所でしたが店内に入れて改めて一緒に確認すると?何と40箇所程ありました(T_T) 遠目に見ても明らかにへこんでいる箇所の他にも僅かに当たった痕跡がかなりありましたが今回はその全てを一掃させていただきました。

当たる場所や雹粒のサイズにもよりますが被害程度はまだまだ軽症と言えるケースです。それでもアルミボンネットということもありまだ”パネル交換”の判断をされてしまうことも多々あるようです(;´・ω・)

場所を選ばずにへこみが出来ますので工具アクセスは様々です。ボンネットはへこみの裏が直接見えないことも多いので尚更ですね。今回は運良く全て工具アクセスが可能、プーリングの出番はありませんでした。

ボンネットの先端は苦労することもありますが・・・

小さな開口部やインシュレーターのクリップ穴等を駆使することで解決です。

オーナー様も気付いていなかったような・・・しかし本来はないはずの違和感も徹底的に除去します。

今回はボンネットのみだったので1日のお預かりで無事完了です!午前中にはかなりのレベルまで仕上がりましたがそこから更に時間をかけて何度も何度もチェックして僅かな違和感を感じればその都度微調整の繰り返しとなります。

デントリペアで復元出来るのならそれに越したことないですからね!デントリペア初体験のオーナー様にも大変喜んでいただけました(^^)/

 

 

PAGETOP