MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

どちらも工具・・・入りませんでした( 一一)

 

3月に入って取引業者様からのご依頼が増えています・・・今日も朝から出張作業が続いて終日店舗不在となりました。週末や祝日に於いてはご来店の方の対応をするため常駐しておりますが平日に於いては不在のことも多々ありますのでご来店の際には予めお電話等で確認していただけると確実かと思います<m(__)m>

本日のリペアから・・・

まだほぼ新車のボンネット先端に僅かなへこみ、このへこみで板金塗装や交換は勿体ないですね。

車種によってボンネット、特に先端付近は裏が2重、3重構造なことも多く裏からの工具アクセスが不可能なこともあります・・・この車もアクセス不可でしたので表からのプーリング法でリペアさせていただきました。傷のない浅いへこみであれば工具アクセスが不可能でもこのプーリング法でほとんどの場合リペアは可能となります(^^♪

こちらは・・・ルーフピラー部分に何か硬い物が当たったのでしょうか?かなり深い筋状のへこみです(>_<)

このルーフピラー(ルーフサイドパネル等とも言われます)も極々一部車種を除き工具アクセスが不可能な場所となります。ここまで深いとプーリング法でのリペアはかなり厳しくなります。引っ張る際に相当な力で引き出すため塗装が剥がれてしまうリスクや、それでも深い場合は芯が出し切れなかったりと裏から押す通常のリペアに比べて仕上がりが劣るケースも出てきます。

それでも万が一のリスク等をご了承いただいたうえでリペアを託されたからには・・・毎回全力!難しい条件下でも出来る限りのことをさせていただくのみ(・へ・)!

こちらの車両もまだ新古車レベルだったので・・・塗らずにここまでリペア出来たことは大きなメリット!無事お役に立てました(^^)/ 明日はもう週末ですね・・・一日店舗に常駐しておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。。。<m(__)m>

 

 

PAGETOP