MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

わかっちゃいるけど!?大変です(;´・ω・)

町田市内より・・・スバルインプレッサのオーナー様、昨日お見積りにお越しいただき本日のご予約でのご来店、ボンネットにバイクが倒れて出来てしまったというへこみです。

これ、真上から撮影しておりますが・・・かなり深いへこみであります( 一一) ここまで深いと無傷とはいかず、磨きでは消えない線傷が付いていますのでさすがに跡形無く!という訳にはいきません。

ちなみにこちら、ただでさえ深いへこみに加えてアルミパネル&プレスライン上にあるのでなかなか厳しい作業が予想されます(+_+) 一般的にはアルミ故に板金塗装ではなく”ボンネット交換”と言われても仕方のないケースとも言えますね。デントリペアでも工具が入らなければお手上げですが工具アクセスは可能なのでこの傷さえ許容出来れば充分にメリットも感じていただけるかと思います。

とは言え!?・・・裏から押せるとしてもここまで悪条件が揃うと簡単には上がってきません。かなりの力も必要ですがスタートしてへこみが動き始めるまでは我慢比べと言ったところでしょうか?アルミというと柔らかいイメージがありますがとんでもない!?車の外板に限って言えばスチール(鉄)に比べてほとんどが硬くて粘りもあってやっぱり直し難いんです。

フラットになると今まで見え難かった線傷がはっきりと顏を出してきましたね(^-^;

ここまで違和感なく仕上がればもう気になる方はいないかと(^^♪ お役に立てて一安心です。。。

 

 

 

 

PAGETOP