MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

複雑なボディラインです・・・(>_<)

神奈川県川崎市より・・・トヨタアルファードのオーナー様、お見積りにお越しいただいたのが3月、かれこれ5か月程経っておりますがやっとリペアさせていただくことが出来ました(^-^;

スライドドア後部にドアパンチ痕ですが・・・

残念ながら塗装の欠けも(T_T) それでもへこみだけでも直ればかなり見栄えは良くなりますからデントリペアの選択もあり!かと思います。

この場所ですが何気に!?すんごく複雑な形状になっていて見る角度によって表情が全く変わるという(作業用ライトを当ててわかりやすくしています)・・・あまりに深いへこみだとかなり苦戦する箇所でもあります。

杉並区より・・・トヨタアルファードのオーナー様、ご自宅でお子様が自転車を倒してしまったそうで( 一一)←嫌な予感!?

へこみの位置は先程とほぼ変わりませんがこちらは前方から撮影した状態です。あまりに深いへこみでした(爆)・・・加えてやっかいなことにパネルの形状が逆R面のため難易度が一気に上がってしまうケースとなります(;_:)

暴れる鉄板!?を宥めつつ・・・深い部分を無理に押し出そうとすると”へこみを絞るつもりが逆に伸ばしてしまいジ・エンド(T_T)” ここは出し切れない深い筋(塗装潰れ)を敢えて残すと同時に全体の映り込みのバランスを意識しながら仕上げていきます(う~ん、かなりマニアックな説明になってますね(^-^;)。

オーナー様への事前の仕上がり予想等の説明もさせていただいておりますが、このような見極めが難しいケースは本当に難しい(;_:) でも想像以上の仕上がりになったようで大変ご満足していただけて!私もほっと一安心でございます(*^^)v いや~、まじデントリペアって難しいです。。。

 

PAGETOP