MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

フロントガラスのリペアも急増中!

いや~、素晴らしい!!なでしこジャパン!早朝から応援していて鳥肌立ちっぱなしでした。キャプテンの澤さんが中心となり全員が本当に伸び伸びとそして最後まで絶対に諦めない姿勢には勇気をもらいました、そしてPK戦に送り出す時の監督の笑顔が全てやりきったという達成感と選手への信頼度を物語ってましたね(^^♪ 朝から日本全国がハイテンション(^^ゞ 本当に久しぶりの嬉しいニュースでした。

超いい気分でそのまま出勤(^^♪ 今日は朝一番よりガラスリペアが2台です。コペンは業者様からのご依頼、Z33のオーナー様は稲城市よりご来店です。

まずはコペンから・・・車検前にリペアということで拝見したのですが?うぬぬ!?一度リペアしてある箇所でした(>_<) 完全に不完全修復のケースですね・・・レジンが中途半端に入って固まってしまっているのでリカバリーするには通常の工程ではまずリペア出来ないパターンです(T_T)

レジンの通る道筋を作って時間をかけて出来る限りの処置を施します。今回は何とかリカバリー出来ましたが状況によっては不可能な場合もあります(困)・・・不完全リペア、DIYキットでも同様なケースが多々あります、またリカバリーの場合は施工料金も通常より高くなってしまいリペア後の見た目も悪くなってしまうことがあるので要注意ですね。

そしてこちらはZ33のガラスリペア・・・飛び石に遭った時点では見たところ表面の欠けのようだったのでしばらく放置、しかしある日洗車をする際にガラスに水をかけたところヒビが走ってしまったとのこと(>_<) そうなんです!?実は表面だけの欠け(チッピング)と思っていても隠れ傷が存在する場合もあるのですね・・・極小さなチッピングであれば全く気にする必要はないと思いますがこのように大きめな欠けの場合は一度専門店でチェックしてもらったほうがいいかもしれません。

こちらのオーナー様も欠けが広がってしまったのは今回が初めてと仰っていました。今の暑い季節、熱~くなったガラスに冷たい水がかかったら??”ぎょえ~~”なんてことのないように・・・早め早めのチェックをしておきましょうね!!

2台とも無事にリペア完了!リペア後は全く気にせず通常通りお乗りいただけますので安心感が違いますね(^^♪

PAGETOP