MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

同時施工ですっきり!・・・(デント&ガラスリペア)

トヨタランドクルーザープラドのオーナー様、約4年振り2回目のリピーター様<m(__)m> 2週間程前にボンネットのデントリペアのご予約をいただいていたのですが1週間前にフロントガラスに飛び石がヒット(>_<) ガラスリペアも併せてのご来店となってしまいました(^-^;

これがまた派手な割れ方でして(;’∀’)・・・リペア基準の500円玉サイズをオーバーしています。それでも充分リペアは可能と判断!とは言え油断禁物、慎重に施工しなければなりません。

ガラスリペアはデントリペアと同時施工が可能なので・・・じっくり時間をかけてレジンをヒビの末端まで浸透させて無事リペア完了となります(^^♪ これでまず問題ないと思いますがガラスリペアに”リペア後に絶対ヒビが伸びない”はありませんので・・・やりっ放しではなく全てのガラスリペアに対して安心の”1年保証”をお付けすることで万が一の時に備えておりますので!オーナー様のリスクは最小限かと思います(*^^)v

そしてこちらが本題!?ボンネットにいつの間にかのへこみとのことでしたが!?オーナー様とお話をしているとどうやら?ゴルフ場の駐車場が怪しいと・・・

同じへこみを真上から・・・確かに”ゴルフボール”の可能性が高い!?これですね、結構な深さ、いわゆる”ディープデント”ってやつでなかなか難しいリペアになります(+_+)

一気に押したいところを我慢我慢・・・鉄板を伸ばさないようにぎりぎりまで点で絞りを加えつつ!?歪みも含めてどこまで除去出来るのか・・・作業手順等をリペア前にしっかり見極める必要もあります。

これなら誰にも指摘されることはないでしょう!今回もお役に立ててオーナー様にも大変ご満足していただけました~~(^O^)/

 

 

PAGETOP