MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

薄~~いパネルにご用心(>_<)

日産NV100の・・・こちらのお車含めて何台もご依頼いただているもはや常連オーナー様(^-^; 今回はルーフのデントリペアでのご来店です。

一見、何てことのないへこみですが・・・軽自動車とは言え1BOXタイプの大きなルーフパネル、カマボコ状のプレスラインで全体の張りを維持していますが素材自体が薄いパネルなので少しの衝撃で大きな歪みが出来てしまうことも多々( 一一) こちらも様々な条件が重なってとにかくリペアし難い!?鈑金塗装屋さんもまたこれは”塗りたくないよな~”とリペアのご依頼をいただくことも多いケースでもあります。

せめて両サイドのプレスラインにかかることがなければ特に難しくないのですが僅かでも全体が押されて歪みが広がっていると超大変なんです(-ω-)/

これはへこみが出来た際の衝撃で出来た出っ張り・・・その原因は!?

ルームランプユニットが嵌っている補強を抑えるシーリング箇所でした。

原因がわかれば大丈夫!丁寧に叩き落としてリペア完了です。

今回は節約のためオーナー様がルーフの内張りを外してのご来店だったので私はリペアに集中するのみ!普段見えない箇所とは言えもう見つけちゃったら我慢出来ないオーナー様、今回もお役に立ててめでたしめでたし(^。^)y-.。o○

PAGETOP