MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

タイムスリップ!!?

国立市よりお越しいただいたソアラのオーナー様、見ての通り超極上コンディションですね!

最近ご購入されたとのことですが平成2年式でワンオーナー、そして特筆すべきがこの走行距離\(◎o◎)/!な、なんと7000キロちょい(びっくり)・・・まさしく20年前の時代からタイムスリップしてきたかのような綺麗な車両でした!ちなみに?私が20年前に乗っていた車は・・・三菱ギャランVR-4でした(^^♪

この型です・・・直線はめっぽう速かったですよ!

購入する際に販売店でデントリペアが出来るか聞いた所・・・リペアする際のパーツ脱着等で壊したら大変なのでご勘弁をm(__)mっと言われたそうです。

へこみはリヤフェンダーに僅か3センチほどでしたので問題なし!しかし20年以上経過しているので樹脂パーツ等は確かに経年劣化しているので私も^_^; 出来ればリヤシートや内張りは外さずにリペアしたいもの・・・そこでドアを開けてみると最近の車にはあまり見られないこんなダクトがありラッキー!迷わずここからツールアクセスさせました!←オーナー様の協力に感謝です!?

実は!?このネジ一本でとまっているはずのパーツがやっぱり・・・固着してなかなか外れず(こわい~)、ヒートガンで周囲を暖めつつ最後はオーナー様が自ら”エイヤっ”っと思い切り良く外してくれました(壊れてしまったらきっとパーツも既にないかもしれませんからね~)。

トヨタソアラ・・・バブルの時代のハイソカーブームの頂点に君臨していた名車ですからね!すっかりオーナー様と話が盛り上がってしまいました(^^♪

”これからメンテナンスにお金かかりそうだな~~”っというオーナー様・・・そう言いながらとっても楽しそうでした!思わず平成初期の2台を並べてパチリ!やっぱり魅力ある車はいいですね!!

PAGETOP