MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

深過ぎ&アクセス最悪につき・・・(>_<)

朝から携帯のエリアメールが鳴り響いています・・・特に店舗周辺では目立った被害はないようですがまだまだ今日明日と油断出来ない状態ですね( ;∀;) ん?まさかのまだ”ガラケー”?とかのツッコミはなしでお願いします(‘ω’)ノ

さて、こちらは昨日からお預かりしているBH5レガシィですが・・・運転席ドア上部プレスライン上にかなり深いドアパンチ痕です。

上部の盛り上がりも酷いですね(=_=) さすがに拝見した時には即鈑金塗装をお勧めさせていただきました・・・昨日のリヤドアのへこみも同様となりますがとにかくこの車のこの場所はラインのやや上に隙間のない補強があり全く工具アクセス出来ないポイントがあります。加えてこの深さ、一見塗装は大丈夫そうですがそんなことはなく!?特にメタリック塗装特有のダメージがありへこみが上がってきてもクリア内でメタリックの粒子の乱れにより光の加減で白く、時には黒っぽく見えたりと!?どちらにしてもリペア本来の仕上がりには及ばないケースとなります。

それでも今回はオーナー様の強いご希望もあり鈑金塗装ではなくデントリペアで何とか!ということですので・・・私、一生懸命頑張りました( ;∀;)

プレスラインは何とか復活ですね(^-^; 深かった中心部ですがさすがに痕跡残ってます(クリア内で白く濁った感じに写ってますね)、透かした際の歪みも少し残りましたが全体的な違和感は劇的に改善したかと思います。おそらく鈑金塗装でもかなり困難なケースとなるのでパネル交換も視野に入ってくるかと・・・でもですね!?20年以上新車から維持されてきたオリジナル塗装を守るために他に術なし!っということで今回オーナー様のご期待に沿うべくリペアさせていただきました(^^♪(でももう一度同じのきたら?迷わず鈑金塗装or交換をお勧めします・・爆)。

こちらはまだ新しいトヨタハリアーのオーナー様からのご相談、ルーフピラーにいつの間にかのへこみ発見とのこと。

数日前の風の強い日に何かが飛んで当たったかも!?良く見ると2か所、手前のへこみが少し芯のあるシャープデント、工具アクセスの出来ない場所なのでプーリング法でのリペアなので難易度が少し高くなりますがこれは絶対に鈑金塗装しちゃ~ダメダメ、勿体ないです(・へ・) 間違いなくデントリペアがベストというケースです(でも専門店以外だとNGとか言われちゃうんですよね~)。

無事短時間で”なかったこと”に!オーナー様にも笑顔が戻りました~~!(^^)!

 

 

PAGETOP