MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

ひとつひとつ気持ちを込めて・・・

オーナー様の愛情がたっぷり注がれたR33GT-Rが入庫しました!横浜市にお住まいのオーナー様はこのGT-Rが2台目、他にも車好きには堪らないお車をお持ちで昔からの日産党とのことで、早速私、日産初心者としては色々お聞きして新しい出会いがまたひとつ生まれました!(感謝!)

かなり綺麗な状態ではありましたが5パネル6箇所の小さなへこみがありました。悩ましいボディーカラー(ミッドナイトパープル?)故にこのへこみは何としても消し去ってしまいましょう!ちなみにこれはリヤフェンダーのへこみ・・・リヤシート&内張りを外すことでツールアクセス可能です。

全てのへこみがすっきりとなくなってオーナー様も大満足!お仕事途中にも拘らずリペア後のお話に夢中になってしまいましたね(^^ゞ オーナー様が写真を楽しみにされているので最後の一枚!

どうでしょう!?名車ならではのこのオーラが堪りませんね~!次の週末は奥様とドライブですかね・・・またいつでも遊びにいらしてくださいね(^^♪

こちらは町田市内よりお越しいただいたアルファ147のオーナー様、お出掛け先で強烈なドアパンチを喰らってしまったらしくリヤドア上部のプレスラインが潰れていました(>_<)

プレスライン上とは言えこの位であればツールさえ入れば全く問題ないのですが・・・ツールアクセスはOK!しかし!?問題が?? 実はよく拝見するとリヤドア~リヤフェンダーにかけて過去に板金塗装の形跡がありへこみのすぐ下までどうやらパテが入っているようです。深いへこみなのでもしここまでパテが入っているとリペア中の割れ等もリスクとして視野に入れなければなりません(ーー;)。大丈夫だろう!と内心思っても万が一、ということがありますのでここはお客様にも塗装表面の状態及び作業中のリスクをしっかりとご説明させていただいての慎重な作業です。

慎重に慎重に!上部の盛り上がりもあるのでポンチング(叩き)作業にも気を遣います・・・40分ほどじっくりじわじわと。無事に完成!全く違和感なく仕上がったのでオーナー様にも大変喜んでいただけました!

毎日何台も何箇所もリペアしている私達ですが・・・オーナー様にとってはこの1箇所があるだけで一大事(>_<) それを常に意識したうえで1箇所づつ気持ちをリセットしてから全力でリペアさせていただいております!納車された時のあの感動をもう一度味わっていただけるように・・・やっぱり車って楽しいですね!

さて、私も!?今日も閉店後にドライブにいっちゃいますよ(^^ゞ

PAGETOP