MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

僅かですが!?きっちり微調整(^^)/

立川市よりホンダヴェゼルでお越しいただいたオーナー様、お車替わって10年振りのリピートでのご来店となります(思い出していただき感謝です<m(__)m>)。

普段からドアパンチ等を避けるべく駐車場所には気を付けているとのこと、10年何事もなかったのはその成果とも言えましょう!しかし!?今回はまさかのルーフピラーに僅かな違和感を発見・・・早速拝見してオーナー様とお話しして推測するに恐らく洗車中に無意識に押してしまったことが原因かな?と思われます( ;∀;)

手前にも2か所程更に浅~い歪みが・・・全く気にならない方にとってみれば何てことないでしょう。が?しかしお車を大切にされているオーナー様にとっては一大事(+_+) 一度発見してしまうと我慢ならんというお気持ちよ~くわかります。

まずは手前の2か所から・・・繊細な(自分で言うか?)叩き作業のみでリペア完了!

一番目立っていたへこみはプーリング法での作業ですが、非常に浅いので通常深いへこみに使用するホットグルーではなく塗装面に優しいコールドグルーでの引き出し&叩きにて仕上げました(^^♪

町田市内より・・・スバルレガシィのオーナー様、既に先々代のBP型ですが非常に綺麗に乗られていて状態の良い車両でした。

結構へこみだらけの車両が多い印象ですが(^-^; こちら、目立つへこみはここだけ!リヤドア上部の僅かなへこみとなります。

この場所も工具アクセス不可となりますので、しかし先程よりもしっかりへこんでいるので出来ればしっかり引き出したい・・・でも年式を考慮すると通常のプーリングはリスク高めなのでこちらはIH HOT-BOX&コールドグループーリングにて仕上げました。。。

 

 

 

PAGETOP