MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

小さいからと侮るなかれ!

横浜市よりお越しいただいたランクルプラドのオーナー様は・・・あれ?確か先月もお越しいただいていますが・・・前回は助手席ドア、そして今回は運転席ドアと続く時は続くものですがここはすっきりリペアしてしまいましょうね!

へこみはドアの下部のプレスラインに小さなものですがなかなかこれが侮ってはいけないへこみです!?僅かですが横に擦っているようで傷も付いていますね・・・このようなへこみはツールの力をうまく伝えられないと時間がかかってしまいますので最適なツールでどのようにリペアするかをよ~く考えます(一応、頭使ってます・・・(^^ゞ

リペア後・・・傷は残りますがおそらく普通に見たらわからないと思います。オーナー様にも確認してもらいここは敢えて傷を強く磨かずに終了です!

そしてBMWX5のオーナー様は秦野市よりお越しいただきました。ボンネットにゴルフボールが直撃してのエクボでしたが条件も良くお待ちいただいているうちにリペア完了です!地元の板金屋さんが”このへこみだったらデントリペアがベスト”と教えてくれたとのこと・・・まさしくその通り!オーナー様もあまりにもあっさり直ってしまったので驚かれていました(*^_^*)

デントリペアの作業って傍(はた)から見るととっても簡単そうに見えるかもしれませんが・・・本当に簡単な技術だったら日本全国どこでもやっていますよね!?しかし現実はそうではない、っということが全てを物語っていると思いませんか?

こうして毎日ひたすらリペアしている私も・・・まだまだ終わりのない技術だと思って日々取り組んでいます。。。

PAGETOP