MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

11月スタート(^O^)/

いよいよ今年もあと2ヵ月、ラストスパートに突入ですね!コロナも今のところ落ち着いているのでこのまま収束することを願うばかりです(難しいかなぁ~!?)(^^♪

朝一番のお仕事は取引業者様からのお預かり車両の中から・・・トヨタアクアのフロントドアに、ちょっと広範囲ですが何とか形にするべくデントリペア開始です( ;∀;)

これはサイドインパクトビームが干渉して出来た出っ張り・・・

出っ張りの裏にはシール剤が干渉してるので一旦取り除いてから表からの叩き作業&裏からも微調整して仕上げていきます。

前方下部のへこみは深い傷があるためへこみのみをリペアです。鈑金塗装ショップ様からのご依頼のため塗装前提でのリペアでしたので私の任務はこれで完了となります。このような塗装前提のリペアでは普段使用しないツールや技法を試すことが出来るので勉強も兼ねてとても良い教材でもあるのです(^^♪

こちらは府中市より・・・7年振りにお越しいただいたリピーター様、今回は最近ご購入されたという今となっては超レアなトヨタカリーナGTでお越しいただきました。

既に20年以上経過している車両とは思えない程の極上コンディション、走行距離も4万キロ程という、今後まず市場には出てこないであろうお車ですね(@_@)

かなり綺麗な車両ですがそれでもいくつか気になるへこみがあるとのことでリペアさせていただきました。こちらはリヤドアプレスライン上のへこみ・・・パネルに張りがあり歪み処理に少し時間がかかりましたが無事リペア完了です!

これはトランク下部に傷を伴うへこみ・・・

これは工具が届けば数分!?・・・傷は残りますがへこみがなくなるだけで見栄えは劇的に改善しました。他にご依頼いただいたへこみも3時間程のお預かりにて全て完了!今回もオーナー様のご期待にばっちりお応え出来ました(^O^)/

まだリフレッシュ第一弾とのことですからこれからが楽しみですね(^^♪

PAGETOP