MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

傷があってもデントリペアで・・・

常連様からのご依頼にて・・・お仕事でバリバリお使いいただいているトヨタハイエースですが仕事用とは言え常に綺麗な状態を保つという拘りを持ったオーナー様です(^^)/

今回は運転席ドアのルーフ脇の小さなへこみ・・・傷がなければプーリング法でも大丈夫そうですが既に塗装が欠けているためNG、内張りを外しての作業となります。ハイエースのルーフ内張りは前後2分割になっているので今回は前方の一部を外すことで工具アクセス可能でした。

工具が届いてしまえばリペアは短時間でフィニッシュとなります(^^♪ 傷があってもへこみがなくなるだけで映り込みに違和感がなくなるので見栄えは劇的に改善しましたね。

こちらはオーナー様の奥様が普段乗られているホンダN-ONE、こちらも助手席ドアに傷を伴うエクボがありました。

飛び石によるものでしょうか?こうして光に当てているので傷、へこみ共に目立ちますがもしこれを通常の鈑金塗装で直すとなるとドア一枚の再塗装になってしまいますので・・・それはさすがに勿体ない(+_+)

すんなり工具が届くかと思いきや!?裏はこんな構造でした・・・一旦この黒い樹脂パーツを外しての作業となります。

へこみはきっちり消去!この後タッチアップしてリペア完了となります。内張りを外しての作業でも1時間もかからないケースとなります。

お車好きにも拘わらずこの技術を知らない、又は知ってはいるけど未だ経験したことがない・・・という方はかなり勿体ないと言わざるを得ません(^-^; 私達ももっと多くの方に知っていただけるよう努力しなければいけません。。。

PAGETOP