MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

これは・・・厳しいっす(>_<)

八王子市より・・・BMW118dのオーナー様、フロントフェンダーをぶつけてへこんでしまったとのことですので!?まずは私でお役に立てるのか?直接ご来店いただいて、早速拝見・・・一見裏から押せば”ポコン”と大体出そうな感じですが!?

とんでもない!?フェンダーアーチのプレスラインが完全になくなっているようでして(T_T)・・・ドアパンチや自転車が倒れてとかボールが当たった等々・・止まった状態で出来るへこみとは違い動きながら擦ったために見た目以上にやっかいなへこみとなります。

ここまでの損傷ですとディーラーさん等ではパネル交換を勧められることがほとんどかと(^-^; 一切の傷も歪みも我慢出来ない方に於いてはやはりデントリペアでも鈑金塗装でもなく”パネル交換”一択しかないケースとなりますのでここからはそれぞれの修理のメリット&デメリットの説明等をさせていただきオーナー様のご意向も伺いながら何がベスト&ベターかと慎重な判断が求められます、今回は線傷もありましたが剥げ等はなく、また工具アクセスは問題ない場所なので、傷及び歪みは多少残りますが良くなることは間違いないので出来る所までリペアさせていただきましょう・・・っとなりました( ;∀;)

まあ、そうは言ったもののとても大変でした(:_;) 粗出しさえも拒む程にガッチガチに固まったへこみが最初は押しても引いてもびくともせず・・・また消えてしまったプレスラインを戻す(作る?)作業にかなり時間を費やしました。

それでもどうにかこうにか(´Д⊂ヽ 一部塗装肌が粗い箇所もありますが違和感なく仕上がったかと思います・・・何よりもオーナー様に喜んでいただけたことで頑張った甲斐がありました(^^♪

神奈川県川崎市より・・・VWゴルフ7のオーナー様は11年振りのリピーター様となります。

ボンネットの先端に飛び石による1センチ程の小さなへこみでした。

先端付近は工具アクセスが厳しいことも多々ありますが今回はゴムモールのクリップ穴から難なく届いたので・・・オーナー様に店内でお待ちいただいている間にリペア完了!飛び石なのでどうしても傷が残りますがへこみがなくなることで気にならなくなりましたね・・・こんな小さな傷&へこみで再塗装は勿体ないですからデントリペアが最善。こうして何年経ってももしもの時に思い出していただけること、本当に嬉しい限りです<m(__)m>

PAGETOP