MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

またまた飛び石被弾(T_T)

神奈川県座間市より・・・ホンダN-BOXのオーナー様、今年の7月ガラスリペアをさせていただいたのですが!?何とまたまた前回と同じく保土ヶ谷バイパス走行中に飛び石をくらってしまったとのことです( 一一)

前回は真ん中やや下部でしたが今回は上部のぼかし加工がされている部分のため少し見難い感じですが石が当たって欠けた衝撃点から左右にヒビが伸びているのがわかるかと思います。オーナー様、別の用事でちょうどディーラー様に行った際に診てもらったそうですが!?

やはりというか!?またまたというべきか!?・・・”この場所はリペアは無理ですね”っとあっさりお断りされてしまったそうで(+_+)

そりゃ~、最初からリスクを負わずに新品のガラス交換をお勧めするのは確実に利益にもなるし簡単ではありますがこのように一般的に全く問題なくリペア可能なケースでもそのように安易な判断をされてしまうのはとても残念でなりません(´Д⊂ヽ 特に今回は運転中の視界にも入らない位置ですからね・・・もちろん場所や割れ方を見て交換した方が良いケースもありますがその辺り含めてしっかり見極めてあげることが大切なことと思います。

神奈川県横浜市より・・・4年振り6回目(4車種目ですね)のリピーター様、今回はALPINA D5 BITURBOのオーナー様、ここ数年はお世話になることなかったんだけどな~っと・・・(^-^;

ルーフピラーに僅かなへこみですね・・・ただ運転席側なので一度見つけてしまうと我慢出来ないですよね~~( ;∀;)

過去の5回は全て工具アクセス出来るへこみでしたが今回は初めて工具が届かない場所のためプーリング法でのリペアとなりました。一応プーリング法故の作業リスクの説明はさせていただきますが塗装面の状態も問題ないので1時間程のお預かりにて無事リペア完了でございます!(やはり普段からのお手入れは非常に大切です)

デントリペアもガラスリペアもあまりリピーターにはなりたくないと思いますが(^-^; もしもの時にすぐに思い出していただけるように一台一台丁寧にリペアしています<m(__)m>

PAGETOP