MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

年末は29日(水)まで休まず営業しますm(__)m

神奈川相模原市より・・・トヨタプリウスPHVのオーナー様にお越しいただきました。

洗車場でスプレーガンの先端がフロントフェンダーにヒット(>_<)・・・1センチ程の小さなへこみですが普段から綺麗にされている方にとっては一大事ですよね。

まさしくデントリペア以外には考えられないケース!デントツールの尖った先端で裏からピンポイントでプッシュすることで”なかったこと!”になりました。

こちらは同時にご依頼いただいたドア上部のへこみ、縦筋状なのでドアパンチの可能性が高いですね。こちらも裏からデントツールでプッシュすることは先程のへこみと同様です。が?しかし!?こちらは裏から押すだけではちゃんと直らないへこみでもあります!?

緩やかとは言えプレスライン上に出来たへこみなのでへこんだ際に周囲に力が逃げて僅かではありますが特に上部が盛り上がっています。この僅かな違和感を表からの叩き(ポンチング)作業で除去することが大切・・・今ではこのようなノウハウも当たり前ではありますが私達がデントリペアを習った頃(20年以上前)には当時のスクールでもそのような認識がなかったためひたすら”プッシュプッシュ”の連続で塗装肌を壊していたものです(:_;) それを考えると現在は全体的なレベルも昔に比べて飛躍的に上がっていますからね・・・単に経験年数が多いからと言って全く以て自慢にもなりませんので日々勉強、技術の追及には終わりがありません(;´・ω・)

こちらも神奈川県相模原市より・・・BMW X1のオーナー様、7年前に別のお車でデントリペアをご依頼いただきましたが今回はガラスリペアでのご来店となります。

車検を直前に控えてのまさかの飛び石被弾(>_<) あまりの衝撃音に車線を変えてしまったとのことです。確かに酷いです・・・サイズは500円玉大なので充分リペアは可能ではありますは表面の欠損が大きいこともありリペア後の見た目も少し痕跡が目立ってしまうケースでもあります。

それでも全てのヒビの先端まできっちりレジンが浸透することでここまで改善しましたので・・・もちろんこれで車検は問題なくOKとなりますので安心してお乗りいただけるかと思います(^^♪

実は明日の朝一番の9時のご予約だったのですが急遽本日に変更になりました・・・ということで明日の9時に空きがありますので(^^ゞ 他にも明日、明後日と施工枠に若干の空きがありますのでお気軽にご相談くださいませ<m(__)m>

PAGETOP