MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

超ぎりぎりでした・・・(@_@)

埼玉県川越市より・・・昨年三菱ランサーエボリューションでご来店いただいたオーナー様、今回は普段奥様がお乗りになっているスズキアルトでご来店いただいました<m(__)m>

リヤフェンダーの給油口のすぐ上に2センチ&1センチ程の小さなエクボですね・・・表面に僅かながら点傷がありますがへこみがなくなればまず気にならないと思うのでデントリペアが最善と言えるケースです(#^.^#)

昨日のミラジーノ同様、まずはテールレンズを外してクリップ穴から工具アクセス・・・上部のへこみはオーナー様の目の前で瞬く間に(自分で言うか(^-^;・・)リペア完了!そのまま同じ工具で下部のへこみもリペアしたいところでしたが?残念ながらここからではアクセス出来ませんでした(>_<)

その理由がこれ・・・内張りを外して確認すると!?給油口の縁周りが1センチ程完全に2重構造になっておりました。そのためクリップ穴からでは工具の侵入角度が合わずどうしても届かないという・・・(困)。

1センチと侮るなかれ点傷のあるシャープデントですからプーリング法では芯が出し切れない可能性、また塗装剥がれ等のリスクもあるため厳しい・・・そこで登場したのがこの小さなツール(10年以上前に購入した記憶が・・)、過去に1,2度使ったか使わなかったか?という程のツールですが今回はこのツールに助けられました(;´・ω・)

しかし隙間が本当になかったのでそのままではどうしても入らず・・・先端を更に薄く削ることで超ギリギリではありましたが無事届きました。

前回もなかなか難儀なリペアだったことを思い出しましたが(^-^; 遠方よりお越しいただいて、しかも1箇所リペア不可ではお気の毒ですものね・・・無事お役に立てて本当に良かった!(奥様にも喜んでもらえるかな~!?)

PAGETOP