MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

今日のラスボスは!?・・まじやばいぞ(>_<)

杉並区より・・・VWゴルフのオーナ様、2年振り2回目のリピーター様となります<m(__)m>

ボンネットに3センチ程のへこみですが・・・昨年7月に降った雹によるものだそうです(T_T)

他にもルーフに2か所ありましたがそれほど深くなかったので内張りを外さずにプーリング法にて対応、計3か所と極軽症なので1時間程のお預かりにて無事リペア完了です(^^)/

世田谷区より・・・トヨタアクアのオーナー様は初めてのご来店、ボンネットの先端に原因不明のへこみ発見(>_<)

全くの無傷なのでよくある洗濯物の落下でしょうか?・・・しかし駐車環境からはその可能性は低いとのこと。う~ん、ますます気持ち悪いですね~。

ちなみにディーラー様で見てもらったところ・・・やはり!?その回答は”ボンネット交換ですね”っと( 一一) いやいやそんな勿体ない。こちらも1時間程のお預かりにて無事リペア完了!オーナー様も初めてのデントリペア体験に”感動”していただけました。

さてさて!?今日のラスボス(^-^;・・・町田市内よりスバルフォレスターのオーナー様よりご相談いただいたリヤドアのへこみなんですが!?

お出掛け先でのドアパンチとのことですが・・・強風吹き荒れる海沿いの駐車場だったそうで嫌な予感がしたもののしばらく駐車して戻ってみるとこんなんなってたそうです(T_T) フロントドア寄りのへこみは直接当たったのではなく後方のへこみの影響で裏の補強をつたって歪みが及んだものと思われます。

これ・・・途中で挫折しそうになりました(>_<) サイズは30センチと大きめではありますが充分リペア可能ではあります。しかし!?問題はその深さ、特に上部のへこみはフラットな箇所に且つ当たって擦られた感じにへこんでいるので既に鉄板の伸びが物理的な限界を超えている感じ、っていうか超えている(裏から押した瞬間、やばい・・と)。オーナー様には傷と歪みが残る可能性をお伝えしてはいましたがそもそも限界を超えている場合は時間をかけても金属疲労を起こしてしまいリペア不可になるケースもあります。

っとリペア開始から約5時間・・・あの手この手で出来る限りのことをさせていただきました。消しきれない傷及び歪みは残ってしまいましたが違和感は劇的に改善したかと思います(;´・ω・)

おそらく強風でドアを持っていかれて”ガツン”と当ってしまったのかと思いますが、それでも逃げてしまったら完全な”当て逃げ”=犯罪ですからね( 一一) 当てた人は絶対に”ばちが当たるってものです” オーナー様のショックも相当なものでしたがリペア後は笑顔になっていただけて!今回何とかお役に立てましたが・・・もし次に同じへこみを目の前にしたら!?迷わず”パネル交換”をお勧めするかもしれません(+_+)

PAGETOP