MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

確かに工具アクセスが厳しい場所だ・・・( 一一)

立川市より・・・ホンダエレメントのオーナー様、1年振り3回目のリピーター様にお越しいただきました<m(__)m>

観音開きのリヤドア上部にオーナー様ご自身が携帯を落としてしまったそうです(T_T)

窓枠に近い上部なので工具が届くか心配でしたが内張りを外したクリップ穴からアクセス可能だったので無事リペア完了です!そしてもう一カ所・・・前回のご来店時にも実はあったのですが今回同じパネル内のリペアということで複数割引が適用可能なのでついでにリペアしちゃいましょう!というへこみ!?

購入当初からあったとのことですが、これはいわゆる!?デントリペア痕ってやつですね(^-^; 推測するにもう少し深い筋状のへこみがあってそれを裏からツールでリペアしたものの全体に浅くはなったものの仕上げ工程に於いて筋が取り切れずギブアップ( 一一) といった感じでしょうか? このような残り方の場合、それが物理的な限界なのかそれとも技術的な限界だったのかをしっかり見極めてリカバリーが可能かどうかの判断が必要となります。

今回は物理的な伸びもほとんどなく充分リカバリーが可能と判断・・・しかし内張りを外して実際に工具アクセスを確認すると!?う~ん確かに結構複雑、ご覧の通り開口部はたくさんあれど該当箇所の裏側は更なる補強で覆われていてどこからどの工具を入れたら良いか?ちょっと私も悩みました(;´・ω・)

それでもピンポイントで微調整出来ましたので!無事リペア完了~、今回もオーナー様のお役に立てて本当に良かったです(^^♪

PAGETOP