MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

深いへこみには・・傷が隠れてる!?

昨日の暑さから一転、台風の影響でしょうか?雨も止まず、寒い一日となりました(+_+)

府中市より・・・マツダ3のオーナー様、1年振り2回目のリピートでのご来店となります<m(__)m>

リヤフェンダーのアーチ部分のプレスラインにサイズは小さい物の結構な深さのへこみです(T_T) しかしこれ!?前回の場所とほぼ同じですからね、限りなく普段止めている駐車場のお隣さんが怪しいです。

深いへこみの場合はドアパンチにしてもそれ相当の強さで当てていますので・・・やはり全くの無傷という訳にはいかないことがほとんど(´Д⊂ヽ それでも前回同様にきっちりへこみをリペアさせていただきましたので!これでもう気にならないかと思います(^^♪ しかし次がないように何か対策をされた方が良いかもしれませんね。

こちらは取引業者様からお預かりの先代のダイハツコペン・・・

思わず欲しくなっちゃう程の内外装もばっちり(もちろん再塗装歴なし)の極上車両ですが・・・助手席ドアの真ん中にくっきりエクボ(+_+) ほんとこれさえなければ完璧なんだよな~という・・・

せっかくの極上車、こんなエクボで鈑金塗装なんて勿体ない(・へ・) ほんの僅かクリア層の傷が残ってますが肉眼で普通に見る限りまずわからないかと思います(お車の査定等には全く影響のないレベルです)。

こちらもお預かり車両から・・・スズキエブリィのスライドドア下部プレスライン上にこれまたかなり深いへこみです。

これはおそらくドアパンチ等ではなく周囲の線傷から推測するに動きながら出来た可能性も有り・・・なかなか簡単には上がってきませんが深く折れた箇所が徐々に浅くなってくると塗装面のダメージ(傷)がはっきりと顏を出してくるケースでもあります。リペア後ですが塗装肌が一部合わなかったり若干の歪みが残る可能性も高いのでご相談いただいた際にはしっかりと見極めた上でリペアor鈑金塗装のそれぞれのメリット&デメリットをお伝えすることが大切・・・もちろんお引き受けしたからには出来る限り違和感が残らないように頑張ってリペアしております(#^.^#)

 

 

 

PAGETOP