MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

飛び石!?・・・ではないガラスリペアに大苦戦(>_<)

神奈川県横浜市より・・・BMW1シリーズのオーナー様、お仕事帰りにお越しいただきました。ガラスリペアのご相談だったのですが!?事前にお話を伺っていましたがかなり厳しい可能性が高いので果たしてお役に立てるのか否か(;’∀’) 早速拝見・・・

こ、これは(@_@) 最下部の完全に黒い部分に2か所の放射状のヒビが確認出来ます・・・しかし!?石が当たった痕跡(欠け)がないという・・・こりゃ困った。

実はこちら、飛び石によるものではなくオーナー様が誤ってワイパーの金属部分を倒してしまい出来たものだそうです。通常ですと表面の欠けた箇所からレジンを注入するのですが・・・それが不可能なため敢えてドリルで注入口を作る作業が必要となります、加えて内部のヒビが繋がっていない箇所が多いためレジンがなかなか入らず、ヒビを繋げる(レジンの道筋を作る)ために衝撃を加えたりと・・・

まずは下側を2時間程かけて・・・本来あまり使わないドリルも使わざるを得ないので中心の穴が目立っていますが(この後仕上げ作業で塞ぎます)10本以上あった放射状のヒビはしっかり埋まりました。オーナー様にもご了承済みですが今回は場所的に見た目よりもまずはヒビが伸びないことを最優先のリペアに終始させていただきました(;’∀’)

同様に2か所目も通常の倍以上の約2時間かけて・・・合計4時間の長丁場になってしまいましたが無事お役に立てました!こうしてワイパーを戻してしまえばちょうど隠れる位置ですからね(^-^; 何かとお車では不運続きのオーナー様にも大変喜んでいただけました・・・いや~しかし久々の苦戦でございました(+_+)

 

PAGETOP