MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

幌をリフレッシュ!!・・・(^^♪

本日(29日)は一日お休みをいただいておりまして・・・Z33ロードスターの幌布の交換に千葉県まで足を伸ばしてきました!先月にユーノス(NA)ロードスターから代替したZ33ロードスター、とても程度の良い車両ではありましたが唯一、純正の幌が気に入らず(ーー;) 

この純正幌・・・一見、布のように見えますが実はビニール素材、そして後期型から新たに追加されたグレートップという色合いが何とも自分にとっては微妙なセンスだったのです。綺麗にしても何だか今一つ、そして最大のデメリットはどうやらビニール素材ゆえに冬場の寒い時期には硬化してしまいうまく開かなくなるそうな!?(調べると結構同じ不具合で悩んでいるオーナー様の多いこと・・)

実際に私の車もソフトトップ開閉時に少し重苦しい動きをしておりましたのでこのまま冬を迎えると間違いなく開かなくなっちゃいそうでした^_^; ちなみにこの純正幌(ビニール)をディーラーさんで交換となると、何と幌骨までそっくり交換で40万コースだとか(@_@;)←有り得ん。使える骨まで交換する必要はないですよね・・・今回は骨はそのまま流用で幌のみ交換(何度も言いますが素材はグレードアップ!)で部品代&工賃で10万弱←これも有り得んほど安い^_^; 

っというわけでビニール幌からクロス幌に交換と相成りました!動きも超スムースに!うんうん!やっぱりこれでなくちゃ!ユーノスロードスターの時にクロス幌のメリットは実感していましたので・・・何と言っても見た目の質感が大幅にアップしますね。

交換はショップの若社長さんと一緒に(お子ちゃまの遊び相手をしながら(^^ゞ・・ちょっぴりお手伝い)・・・約4時間半。行きは首都高を抜けて、帰りはアクアラインを通って無事帰還いたしました~。

今回お世話になったショップはAuto- Tops.comさん! お客さんに本当に喜んでもらいたいんです!というその姿勢は話をしていてとても共感できますね(^^♪ オープンカーの幌交換というとなかなか引き受けてくれるショップもなく、もしあったとしてもびっくりするほど高価だったりすることもあるなか、ここまでお客様本位の考え方はなかなか出来ないもの・・・っつ~か!?社長・・・安過ぎではないですか(@_@;)

オープンカー乗りの皆様!このクロス幌・・・質感、耐久性、普段のお手入れ共に通常のビニール幌の比ではありませんよ!おすすめの一品です~~、時間の許す方はぜひ脱着のお手伝いをしてあげてくださいね(^^ゞ ちょっぴりお手伝いをすることでさらに愛着が沸いてくるものですよ。。。

さて!これで車も私もリフレッシュ完了~!また明日から頑張ります。。。

PAGETOP