MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

隙間を見つけて!&隙間を作って!?

港区より・・・BMW X7のオーナー様、普段から駐車場所等にとても気を遣っているとのことですが、まさかのリヤフェンダーに小さなへこみ発見(T_T) お車替わってのリピートでのご来店となります。

ちょっと嫌な場所に深いですね~(>_<) ドアパンチは考えられないとのことですが、もしかしたらチャイルドシートの積み下ろしの際に当ててしまったかも!?っと・・・

角にかかっていることもありプーリング法では厳しい・・・ちなみにリヤフェンダー内部ですがヒューズボックスやエアコンダクト等がぎっしりあってなかなか大変でした(^^; それでも内装の一部を外して何とか工具アクセスを確保!

ぎりぎりの隙間でしたが無事届いてリペア完了でございます(^^)/ これならお車の買い替え時の査定にも全く影響がないでしょう。

神奈川県横浜市より・・・メルセデスベンツEクラスクーペのオーナー様、お知り合いからのご紹介によるご来店とのことでした<m(__)m>

ドアの真ん中やや下部にドアパンチ痕のようです。これなら工具さえ届けば難なくリペア完了~!っと・・・いきたいところでしたが!?へこみの裏には見事な補強が、しかも外板パネルとの隙間をそれはそれは硬~いシール剤で充填されててまともに工具が入りませんでした(>_<) 通常は工具が入らない場合はこの程度のへこみでしたらプーリング法でいけそうですが隙間なくシール剤があるため強く引っ張ってもうまく出てこないんですね・・・(困)。

っということで今回はそのシール剤を一部カットして(と簡単そうですがこれが本当に硬いので大変なんです・・)僅かな隙間を作って工具アクセス!結果的には30分程で完了ではありますが作業的には濃密な内容と言えます(^^ゞ オーナー様にも作業内容等を全てお伝えしての作業でしたが、何と車の設計開発に携わっている方でしたのでとてもその辺り詳しいという(@_@) でもだからこそ今回のデントリペアに大変驚かれ喜んでいただけので本当に良かったです!

江戸川区より・・・メルセデスベンツEクラスのリピーター様、今回はガラスリペアでのご来店となります。ガラスのかなり下なんですけど大丈夫でしょうか?とご心配のご様子でしたので早速拝見すると!?

確かにガラス下部の黒い部分に2か所の飛び石傷が繋がっている感じですね、このような場所はどうしてもリペア不可、要ガラス交換と判断されることも多いようです(>_<) もし同様の場所での飛び石痕でお悩みの方は当店含めてリペア専門店であれば施工してくれる可能性も高くなります(他のリペア同様に作業リスク等の説明は必ずあるかと思います)。

通常のリペアでは内側に鏡をセットしてレジンの浸透具合を確認するのですがこの場所ではそれが出来ませんので・・・何度もリペアインジェクターをずらしては表側から拡大鏡を使ってレジンがヒビの隙間にきっちり浸透したかを確認した後に紫外線ランプでがっちり固めてリペア完了となります!

きっちりリペア出来てしまえば車内側からは見えないのでリペア痕が気になることもありませんね、もちろんこれで車検もOKですので安心してお乗りいただけます(^^)/ 何でもかんでも交換では本当に勿体ない、問題なくリペア可能ならば状況に応じてうまく使い分けていただくことが大切かと思います。

 

 

 

PAGETOP