MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

明日26日(日)・・お休みいたしますm(__)m

町田市内より・・・ボルボXC40のオーナー様、ボンネット&助手席ドアのデントリペアでのご来店となります。

ボンネットの端の方に傷を伴うエクボ・・・少し深さもあるので一度見つけてしまうとどうしても気になってしまいますよね( ;∀;)

削れた塗装面の傷は残ってしまいますが下地まで出ていないのでタッチペンの必要はなし!自然光で見る分には全く気にならないレベルかと思います(^^)/

そして助手席ドアの方なんですが!?これは縁(エッジ)が折れている状態です(>_<) 同乗者の方がドアを開ける際に”コツン”と当ててしまったケースかと思いますが、正直縁部分含めて2枚合わせの部分ですので原則リペアは不可能となります・・・が!?折れの状態にもよりますがデントリペアの丁寧な叩き作業によってかなり目立たなくすることが可能なことも多々ございます。

いかがでしょうか?完全に元通りという訳にはいきませんが、もしこのへこみを鈑金塗装で直すとなるとフロントドアのみならず隣接するリヤドアまでの広範囲の塗装は避けられませんので( ;∀;) オーナー様もここまで目立たなくなればOKです!とのことでしたので今回仕上がり予想等をお伝えした上で出来る限りの対応をさせていただきました(#^^#)

こちらも町田市内より・・・トヨタVOXYガラスリペアとなります。

運転席側になかなか派手な割れ方ですね~(^^; サイズは500円玉大なので充分リペアは可能なんですが元の状態がここまで複雑だときっちりリペア出来てもリペア痕も結構残るので見た目を気にされる方に於いては迷わずリペアではなくガラス交換をお勧めするケースでもあります(^^ゞ

それでも隙間なくレジンが浸透することで今回はここまでクリアに仕上がりました。ちなみにお車が会社の営業車とのことですので・・・とにかく見た目云々よりもヒビが広がらなければOKというご希望でしたがもちろんそれは全く問題なくお役に立てました(^O^)/

神奈川県横浜市より・・・トヨタハリアーのオーナー様、助手席ドアに小さなへこみと傷もあるのでまずは見てほしいとのことでご来店いただきました。

ドアのほぼ真ん中に、確かに傷が少し深いので磨きでは完全に消えない可能性をお伝えしましたが!?これで鈑金塗装はやはり勿体ないですよね~っということデントリペア&磨きで対応させていただきました。

工具がすんなり届くかと思いきや!?見事な補強裏でしたので・・・内張りを外しての作業となります。

このような傷は意外に深いので消そうと頑張っての磨き過ぎは禁物、しっかり塗装肌を残しつつ傷の角を取ってあげるイメージでの磨き処理をさせていただきました、こうしてへこみがなくなるだけで違和感は激減しますからね!オーナー様にも喜んでいただけて、お役に立てて良かったです(^^♪

さて、3月最後の週末ではありますが明日26日(日)はお休みさせていただきます<m(__)m> 日曜日に休むなんて超久しぶりですが・・休日の雰囲気を楽しんでこようと思っています(^_-)-☆

PAGETOP