MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

へこみすっきり!GW後半は気分良くお過ごしください!(^^)!

世田谷区より・・・トヨタアルファードのオーナー様、13年ぶり2回目のリピートでのご来店となります、何と前回は旧店舗にて新車購入間もない頃のご来店だったとのことでとてもそれ程の年数が経っているとは思えない程綺麗な状態を維持されておりました。

それでもいつの間にかのへこみ発見(T_T) フロントフェンダーの2か所のプレスラインを縦筋状に・・・深さはありませんが鏡のようにピカピカボディゆえオーナー様にとっては気になって仕方ないかと思います。

せっかく新車時から維持されているオリジナル塗装ですからね!こんなへこみにこそデントリペアがベスト、何もない方がもちろん良いのですが10年以上経ってもこうして思い出していただることに感謝感謝です<m(__)m>

神奈川県相模原市より・・・トヨタプリウスのオーナー様、こちらもいつの間にかのへこみ発見にて、初めてのご来店となります。

リヤドア上部の鋭角なプレスライン上にドアパンチ痕のようです。オーナー様、最初にご相談されたショップでは普通に”鈑金塗装”の判断&お見積りが出てきたそうで・・・いやいや諦めずに調べてご相談いただき本当に良かったです!?

どう考えても鈑金塗装は勿体ない(・へ・) まさしくデントリペアが最善と言えるケースですね。

このように極一般的にデントリペアが可能なへこみでも専門店以外では鈑金塗装の判断をされることも多々あるのが現実です( ;∀;) 今回は費用、時間、仕上がり全てに於いてメリットしかないケース!オーナー様にも大変喜んでいただけました(^^)/

神奈川県相模原市より・・・まだ新車の香りが漂うトヨタアルファードのオーナー様、何と停車中に前から自転車がぶつかってきたそうで(T_T)

ボンネットの先端付近に20センチを超える筋状のへこみです、こちらもプレスラインを跨いで深くへこんでいますが塗装の剥げ等はなく、ただボンネット先端は車種によって2重、3重構造も多く工具アクセスが厳しいことも多々・・・なんですが!?幸いにも裏を確認すると全く問題なく触れる状態でしたので・・・

まだ走行距離が2000キロ程、いきなりボンネット交換(ディーラーさん等では鈑金ではなくパネル交換になる可能性が高いかと・・)になるのはショックですよね~、今回はサイズは大きい物の条件も良かったのでご覧の通り綺麗にリペアすることが出来ました。

まだまだGW!へこんだ状態ではテンションがた落ち(>_<) 全て即日施工ですっきりボディ復活~~、ということで後半のお休みも気分良く過ごしていただけるかと思います。。。

PAGETOP