MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

どちらも・・・ちょっとリスキーです(>_<)

神奈川県横須賀市より・・・マツダロードスターRFのオーナー様、先週ご家族のお車のデントリペアをご用命いただきましたが今回はご本人の愛車のデントリペアでのご依頼となります。

購入した時には気が付かなかったというリヤフェンダーの小さエクボとのことですが・・・何とも嫌らしい場所なんですよね~(*_*; この場所は隙間がほとんどない部分、そしてご覧の通り芯のあるシャープデントなのでプーリングでは厳しい(>_<) きっちりリペアするためには裏からの工具アクセスが必須となります。

フロントと違って2重構造のため工具アクセスさせるまで”かくかくしかじか”っと・・・工具が届いたというよりも”嵌まった”という表現の方が正しい(それほど隙間がなく焦りました・・)のですが結果ご覧の通りきっちりリペア完了いたしました~。

日野市より・・・スズキエブリィのオーナー様はガラスリペアでのご相談、購入当初からあったという飛び石痕をDIYキットでチャレンジもあえなく撃沈(T_T)

キットに入っていたレジンを全て使ったにも拘わらず・・・これは!?肝心のヒビに全く浸透せず(ほとんどが流れ落ちてしまったそうです)。原則としてDIYキットを含めて一度リペアした箇所のリカバリーは不可能なんですが今回はレジンがほとんど入っていなかったことが幸いでした(^^;

とは言え中心付近は中途半端にレジンが固まっていることもあり通常のリペアに比べてリスキーな作業ゆえ慎重に慎重に・・・結果!こちらも無事リペア完了~、お役に立てました~~(#^^#)

PAGETOP