MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

こんな日もあります・・・!?(;_:)

連休2日目・・・今日もご予約のお客様からスタートです!朝一番にお隣の東京都多摩市よりお越しいただいたのはマツダMPVのオーナー様・・・お越しいただいた際に真っ先に目に飛び込んできたのがこのへこみ(>_<) うっ、目眩が・・・”マサカコレジャナイデスヨネ!?”っと。

オーナー様も大変恐縮されていましたが^_^;・・・うぬぬ~、まあ、ここは落ち着いて店内でじっくり見てみましょうね!ってことで。

やっぱ酷いっす(T_T)/~~~ ツールアクセスは大丈夫そうですが問題は2箇所の衝撃点、そのうち一箇所は既に塗装が剥がれるほどですから相当深いです。この深い部分をどのように処理するかでこのリペアの成否が決定するケースとなります。

このようなへこみの場合は特にオーナー様への事前説明が必須となります。予想される仕上がりレベル、作業時間、費用、施工中に考えられるリスク等・・・もし完全修復を望まれている場合にはお請けせずに通常の板金塗装をおすすめすることも多々あります。大切なのは短いやりとりの中でオーナー様と価値観や考え方を共有出来るか否か!これが一番必要なことかもしれませんね。

深い中心はぎりぎりの所で全体のバランスを見ながら・・・この後、オーナー様がお持ちのタッチペンにて筆さしさせていただきました。

3時間ほどの集中作業にて復活!今回はオーナー様の気持ち良いまでの”GOサイン!”でリペアさせていただくことが出来ました(^^♪ 仕上がりにも超~喜んでいただけたのでとっても嬉しいですね!Y様・・・っということでビフォー&アフター載せちゃいました(^^ゞ

午前中はこれにて終了~・・・そして午後からは、東京都八王子市よりトヨタマークXジオのオーナー様。

厳しいリペアが終わってホッとしたのも束の間・・・こちらも約3時間コースとなる厳しいへこみでした(>_<) 車好きの息子さんからデントリペアのことをお聞きしたそうで・・・いや~、超大変でしたが喜んでいただけて良かったです~。でも正直あのへこみはもうご勘弁です~^_^;

そしてラストは東京都荒川区より・・・トヨタクラウンのオーナー様、へこみのサイズはそれほどでもなかったのですが何せ場所が悪く・・・リヤドアの前方下部のためツールアクセス及びリペア姿勢が超辛い(ーー;)

それでも2時間後には完成!オーナー様にも最高の笑顔をいただくことが出来ました~(^^♪

ふぅ~、一体明日はどんなへこみが待っているのでしょう??(;_;)/~~~

PAGETOP