MENU

デデントリマンのデントリペア日記|東京都町田市のデントリペア専門店 Y's FACTORY

「きれい」「早い」「安い」を実現する
車修理の最新技術、「デントリペア」で感動を!
大切な愛車のへこみやエクボをスピード解決!まずはお気軽にご相談ください

デントマンのデントリペア日記

フロントガラスリペアが増えているそのワケ・・・!?

BMW(E46) M3・・・まだまだこの型のM3は人気ありますね!

さてさて・・・そんな訳で?最近飛び石によって出来てしまったフロントガラスの傷を交換ではなくガラスリペアをご検討されて来店する方が非常に増えております。

その理由のひとつとして挙げられるのが10月からの自動車保険制度の改定 にあります。

上記のリンクサイトで詳しく説明がありますが要するに保険料が上がってしまうのですから見過ごすわけにはいかないかと思います(困)。例えば飛び石によるガラスの損傷はいわゆる”不可抗力”なので今までは車両保険を使用して新品ガラスに交換したとしても”等級据え置き”扱いだったのですが。これが制度改定により等級が上がるのでその後の支払額が大きく変わってしまうとのことです。

まだまだ知らない方も多いかと思いますが、要するにどんな形であれ事故の大小に拘わらず保険を使用することはその後のカーライフに影響を及ぼしてしまうことは間違いないようです。

そんなこともあり・・・ここにきてリペアの問い合わせも多いのではないかと、また今後さらに需要が増えていくものと感じております。

もし保険を使わないでリーズナブルにリペア出来るならばそれに越したことありませんね(^^♪

これで安心ですね!オーナー様は昔このような傷を放っておいたら見る見るうちに広がって交換せざるを得なかったという苦い経験をお持ちでしたので今回はすぐにお持込みいただきました。

本当に必要に迫られた時に保険にはお世話になることとして(^^ゞ リペアで直るものはリペアで直しましょ・・・これから需要が増えてもやることはただひとつ!目の前のリペアに全力を注ぐべし(^^♪

 

PAGETOP